生活費について | 西軽井沢(御代田町)移住生活 熊との共存?

御代田町役場で、健康診断の結果報告がありました。

前回は、大腸カメラの話になり、盛り上がりましたが、今回は特に際立った問題もありませんでした。
つれも同様です。
各項目、ほぼAばかり。

熊が世間を騒がしています。
テレビで見る熊は、まさに野獣で、とても戦える相手ではない。
何年か前に見た野生の熊たちとは、同じ熊?と思うのです。

今日は、膝の状態はそんなに悪くないので、少し活動的にすごせました。天気も良かったし。
それでも面倒なので、夕食は牛めし。ふたつで800円。
(並ひとつ400円。ついこの前は320円だったのに、380円になり、いまはこの値段)

1

物価は高くなるし、いずれ年金だけでやりくりしなければならなくなるのだから、そうなっても安定して生活できるようなお金の使い方をしなければと、時々思います。
無駄な買い物を減らすのが一番。
日々の生活で、おおよそ1日4000円~5000円使ってます。
(ガソリン代とかを含む)
税金や光熱費は別です。
本気で節約すれば、1日2000円~3000円は可能な気がしますが、ちょっとけち臭いような生活になりそうです。



   

 

 

 

人気ブログランキング 
ブログランキング・にほんブログ村へ