心の広い優しい人たち | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

先日の【 室外機10センチはみ出し事件 】

マンションの管理を任されている
セキ◯イハイムさんと話ができました星

『もともとデッドスペースなので
 問題ないですよ!』
『オーナーさんにはコチラから
 連絡しておきます!』
とお返事頂きましたおねがいハート

〝あー良かった照れ音符




このお隣のマンションの敷地
昨年の秋までは民家でした

昔から住んでおられる地の方で
とっても広い敷地に
母屋と庭と農機具小屋もあるおうちでした

我が家に接していたのは
その農機具小屋の裏面でした


昔のおうちは〝難を転じる〟という意味で
鬼門に南天の木を植える風習がありますが

農機具小屋の裏面の角…
ちょうど我が家の玄関横に当たりますが
その南天が植えられていました


よく言えばスクスクと成長して
我が家の玄関へ伸び伸びと枝葉を広げ
〝えらいこっちゃアセアセ〟となっていましたが
勝手に切ってはイケナイと思い
何度か母屋に伺ったのですがいつもお留守。

〝住んでおられないのかな?〟と思い
勝手に剪定させてもらったこともありました

やっぱり住んでおられなかったようです



昨年の秋から取壊しと建築・舗装が始まり
今年の春に賃貸物件として
広告を出す予定だったそうです

が、
コロナでの外出・移動の自粛・休業要請

まだ広告も出していないのか…
広告出しても住み手が居ないのか…
未だ誰も入居されておりません汗


もともと農機具小屋だった場所は
駐車スペースとなりましたが
そこは我が家のお風呂・洗面・トイレです…
窓を開ければ駐車場に立つ人から丸見えびっくり
なので、採光と風通しを保ちながら
目隠しをしてもらえるよう
お願いしてみたところ快諾していただき
本日、目隠し取付け工事も完了しましたニコニコ


半透明のアクリル板の様なものを
コチラの要望の高さにカットし
縁まで付けて仕上げて頂きましたおねがい

こんな小さなお仕事に
こんな細やかな工夫をされるなんて
なんて素晴らしい!拍手
それだけで親切な方だとわかりますハート

人となりは些細なところに出ますよね

私も見習わなくてわ照れ


心が広くて優しい
オーナーさん・セキ◯イさん・工務店さん
ありがとうございましたおねがい


これでいつ入居される方が現れても安心照れ