次女の学校再開と入試 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

今日から6月です
九州地方は梅雨入りしましたね 傘
近畿もそのうちだろうなぁ…

次女の高校も今日から本格再開 学校

気候が良い間は片道40分かけて
家計のために自転車通学してくれてますが

日差しが強くなる季節
気温が低くなる季節になると
電車とバスを乗り継いで通学します
もちろん雨の日も…

コロナの感染を考えると
自転車通学の方が安心ですが
仕方がありません… 


感染予防をしっかり心がけて
電車やバスを利用してもらおうと思うと
朝の送り出しの声かけは


『ウエッティー・消毒ジェル持った?』
『万が一の時の予備のマスク入ってる?』
『コロナに気をつけてね!』
『いってらっしゃい!』


となりますニコニコ



産まれてきてから17年
これほどの用心はしてきた経験ないし
ついウッカリアセアセってことはありますよね〜

お互いに声かけあって補いましょう照れ




そんな高校3年生になった次女
悩み…迷い…色々考えた結果
進路は製菓の専門学校に決めたようですニコニコ



行きたいと思っている専門学校は
今日からAO入試のエントリーが始まります

第1回は6/1〜6/9

今週中に面接にて受験の予定ですキラキラ



高校が3月から休校で
担任や進路の先生に頼ることができない中
自分でWEBでのオープンキャンパスや
AO入試講座に参加し
緊急事態宣言が解除してすぐ
来校してのオープンキャンパスにも
参加してた娘ちゃん

甘えん坊で何でもママに頼ってくる子だけど
少しずつ成長を感じています照れ




問題だった面接練習は塾の先生が
WEB授業で対応してくれました照れ

 (高い授業料払って続けてきた甲斐あった 笑)


今週で面接練習も仕上げて
受験の日を迎えたいダルマ




受験のコト考えると心臓ドキドキするし
不安に襲われるけど
顔にも態度にもあまり出さないようにして
次女の受験サポート頑張りますニコニコ



そしていつの日か
娘が経営するケーキ屋さんで
一緒に働けますようにおねがい