個人的コロナ禍 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

びびび!びっくりしました〜びっくり

先週ね
東京で看護師をしてる義姉へ
手作りマスクを送ろうと思い

でも、マスクだけじゃなくて
心が休まるものを…ハート
お煎餅やあられやおまんじゅうなんかの
お菓子も一緒に入れて🍘お茶

お友達からわけてもらった消毒液も
少し入れたいと思って荷造りしていて…

送料の関係で
荷物が何キロなのか知りたくて
いつぶりかに体重計に乗りましたところ。


ぎょえーーー!!😵
からの…
ガーーーーン…😱



体重が。
エライことになってました…


荷物を送るために乗っただけなので
見なかったことにしようと
その時はスルー口笛


したのですが…


衝撃のその数字は
想像以上に目に焼きついて離れない…もやもや


〝ヤバイか…ヤバイよね…〟
〝こんなに太ってしまってる自分を
 スルーしちゃっていい?キョロキョロ
〝いや、良くない!えーん


と6時間くらいかかりましたが
自分を直視することに成功しましたニコニコ



これを機に毎日体重計に乗り
自分を戒め 元の体重へ導きたい!



あれから1週間。


毎日体重計に乗り
オヤツや食事を少し減らしたり
インスタ見て軽い運動をしてみたり
でも 体重は一向に減りませんアセアセ



1度増えてしまった体重が
落ち始めるのって時間かかるんですねもやもや



それでも今日も体重計に乗りますプンプン
こうなったら絶対に痩せてやる!


と、意気込みはあるものの
三日坊主な私。
続けられるかなてへぺろ