コロナ対策モードの診察日 | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

昨日は診察日病院

外出はなるべく避けたいので
診察とお薬の処方だけなら
延期させたいなぁ…と思っていましたが
リュープリン注射の予定日でもあったので
行ってきましたもやもや

でも
診察日を知った友達が
通院セット〟と題して
アルコール消毒ウエッティジェル
郵送してくれていたので
お守りのようにカバンに入れて行きましたラブラブ
ありがとうおねがい



しかも長女が居てくれたので
車で送り迎えもしてもらえて良かったチョキ



病院に着くと…
いつもと違いコロナ対策モードでした注意

自動扉を入ってすぐの場所に
長机が設置されていて
看護師さんがお2人立っておられました
そこで検温・軽い問診を受けてから
院内に入れるという具合です


会計の前にいる人数も2・3人キョロキョロ 少なっ!
外出自粛要請のおかげでしょうか?
(我が街の皆さんはよく頑張っておられます拍手
        私もstay home 頑張りますグー



処置室の前も誰も居ない…口笛ラッキー❤︎
すぐに呼ばれ、採血もリュープリンも
ササーッと済ませて乳腺外科へ
備忘録:今回のリュープリンは右側に注射


乳腺の前も座っているのは2人だけニヤリヨシ!


いつもは血液検査の結果が出るのを待って
診察を受けるんだけど
今日はサッと済ませて早く帰ります!と
いつもの看護師さんに伝えると
すぐ呼んでもらえましたチョキ


いつも通り先ずエコー……問題なし💮
いつも通りにお話……盛り上がる💮
いつものお薬……処方💮
次回予約……2ヶ月後💮


こんなご時世なので
診察に行くのが不安な時は
電話診察してくれるそうですラブラブ
処方箋も送ってくれるらしくて
家の近くの処方箋薬局で
お薬をもらうことができるそうですグッ


2ヶ月後はコロナ収まっているかなぁ?
収まってねコロナちゃんキラキラお願いキラキラ


作ったマスクを試しに持って行ってたので
『作ったんやけど、要ります?』
ってカバンから出すと
『欲しい!欲しい!』と言ってくれました照れ
試しにと思っただけだったから
2枚しか持って行ってなくて…
もっと持って行けば良かったショボーン


でも、誰かの役に立てて嬉しかったです照れ