マスクをハンドメイド | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

先ずはじめに…

この非常時に最前線で
コロナと対峙して下さっている
医師・看護師のみなさん

持病を持つ人やコロナ以外の急な病気・怪我
のために毎日診察を続けて下さっている
医師・看護師のみなさん

生活のためにオープンし続けて下さっている
スーパーや小売店で働くみなさん

どうしても働かなければならないご家庭の
お子さんを預かっておられる
保育所・託児所などで働くみなさん

きっと毎日感じる
コロナに対する恐怖は
はかりしれませんショボーン

心から感謝いたします!!

私が家から出ないコト・人と逢わないコトで
頑張って下さっているみなさんに
ご協力する!そして自分も守る!
そう思って毎日家に篭っていますニコニコ




そんな…ずーっとお篭り中の私ニコニコ
最近ずいぶんと
お篭りが体に馴染んできまして
時間がたっぷりあるので

マスク…作ってみましたよウインク




色んな方のブログを見ていると
使い捨てのマスクも
チラホラ見かけるようになってるらしく

〝意外なところで見つけたマスク〟的な
ブログをよく目にするので
みんな調達はできているっぽいですが
万が一の時のお守り代わりになるかなぁ…と
作ってみましたウインク

ハンドメイドが好きなコトもあって
家にたまたまダブルガーゼと
未使用のおむつ布があったので
表はガーゼ・裏はおむつ布を二重にしました

ノーズワイヤーと耳ゴムは
使い捨てのマスクのモノを再利用しましたハサミ

我ながら上手く作れましたチョキ

自分に出来ること
やろうと思いますニコニコ