今更かーい! | あたしの生きる道

あたしの生きる道

2016年8月の乳がん告知…左胸全摘・同時再建のあと抗がん剤治療を経て現在ホルモン治療中。
トリポジ乳がんの私の日常を綴ってます❤︎

こんにちは晴れ

今日も暑いですねぇ…

入院中は冷房の効いた病室で
しかも廊下側というとこもあって
涼し〜く過ごしていたせいか
家の中の暑さに息苦しさを感じます



さて、



昨日の退院時のコト…


  看 :  「あさっちさーん退院ですね!
             おめでとうございます!」
           「はいコレ!」

と、手渡されたモノは

{6A8DBE24-C3E6-47B4-8DAA-AAA577A11D92}




ついこの前その存在を知った 
製品カードですやん!!びっくり





同じ病院の同病のお友達が先日 摘出&再建
の手術をされ、その話の流れで
「あさっちさんは何㎤のエキスパンダー?」
と聞かれて
「覚えてないねんてへぺろ
というと
「カード貰ってないの?」
と…
《カード⁇    なんのこっちゃ⁇》
分からなかったので、その友達に見せて
もらいました上差し


なんでも、エキスパンダーを入れている間に
MRIを撮るとエキスパンダーが破裂するらし
いのです! 

事故などで緊急にMRIを撮らないとイケナイ
状況になった時、カード所持していると
その様な事が回避できると…


怖ッ!  知らんかったやん!ガーン

でも、それを知ったのはエキスパンダーから
インプラントへの入替え手術の2週間前タラー


「今更いらんなぁ〜 爆笑 (笑)」

と話していた、そのカードでした💳




しかもインプラントのカードだけでなく、
エキスパンダーのカードも。

《この一年どこに保管されてたの?(笑)》

不思議な病院です爆笑



なにわともあれ、カードが手元に来て
ちょっと嬉しかったです照れ