ほーら、やっぱり心配した通りになった |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆




あの人…大丈夫かな?
こう言っておいたほうがいいかな?



ああ言って、こう伝えれば
いい動きができるようになるかな?



心配しないで
信頼しようと
頭でわかっていても
できない現実。



信頼しなくていいから
とりあえず、
心配するのをやめてみては?




気になるあの人を心配するのではなく、
自分がどう在りたいかを
気にしてあげて。

将来の自分を心配するのではなく、
今の自分がどう在りたいか
どういう気持ちでいたいか
気にかけてあげて。








…と、いうことが実際にあってねw



他人について
あーだこーだと考えている自分に気づいたので、

「あれ?私はどうしたいんだっけ?」と
改めて自分に問うてみました。



そうしたら
「私は気持ち良く仕事がしたい!」だった。


それなら、自分が気持ち良く仕事をするだけ。
気になるあの人をわざわざ気にかけなくていい!(笑)



そう決めて
取り掛かった仕事当日…


私がもやもやと考えて
言おうとしていたことが、
全く必要ないほど良い状況になっていました。




なーんだ、やっぱり心配いらないじゃん!!





心配すると
ちゃんと心配した通りの
出来事が起こるものよねw


そして「やっぱり」となり、
また心配することになる。





自分がどう在りたいか決めて、
そう在るだけでいいんだ!



結局、どうにかできるのは
自分のことだけだもんねニコニコ