わかももももものうち♡ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

若桃の季節です!!爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 

というか、もう終わりに近いかもww

氣づくのが遅かったぜチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち寄ったお店のレジ前に

「若桃の糖漬け」が売っていましたラブラブ

 

 

 

 

これね、桃を大きく育てるために

間引きした若い桃を

シロップ漬けしたものなんです。

 

 

種も丸ごと食べられます。

 

 

 

 

 

私がこの存在を知ったのは

2、3年前で

 

「若桃大福」という

文字通り若桃のシロップ漬けが丸ごと入った大福なんだけど、

これがめちゃくちゃ美味しくてね!!

 

 

 

 

「若桃のシロップ漬けだけで売ってないかなー」なんて

思いつつも特に探すことなく早何年(笑)

 

 

 

 

今回、たまたま時期もよく

見つけることができました!!

 

 

 

 

 

たぶん、これは副産物なので

大々的に売られているものじゃないかもしれません。

 

 

桃の産地ならではの品だもんねぇ。

 

 

 

 

そして、お店さんによっても

漬け具合が違うから好みあるかも。

 

 

 

私はもっとやわらかくて

じゅわぁぁぁぁラブってなるのが好き。

 

 

 

 

 

 

桃缶が好きな人なら

好きだと思います。

(それなら桃缶買ったほうが早いか(笑))

 

 

 

さすが、ウェブショップにはありますね!!