嫌いな人の幸せを祈れたなら |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

 

好きな人から嫌われていたとして

それがあからさまでw

「あ、この人、私のこと嫌いなんだなー」と思っても

 

私がその人のことを嫌いになる必要はないんですよね。

 

 

 

 

「私だって嫌いなんだから!!(≧◇≦)」

 

なんて、ムキになるのは

私自身に対して失礼よね。

 

 

 

 

 

 

 

ふと、仮に大好きな人から嫌われたとしても

私がその人のことを大好きなことは変わらないし、

 

私の幸せにはなんら影響ないんだよなーと思いまして

 

 

 

 

そんなタイミングで

過去の私は「嫌いな人」に対して記事を書いていましたよ↓

 


 

 

 

 

 

こういうことを考える時期のサイクルがありそうだね(笑)

 

 

 

 

 

私の好きな人に嫌われても

私の嫌いな人に嫌われても

 

 

私の嫌いな人に好かれても

私の好きな人に好かれても

 

 

 

私の幸せにはなんら影響はありません。

 

 

 

 

ストーカーとかの行為・行動になったら

生活に影響が出てくるんで、困るんだけども(笑)

 

 

 

 

 

 

なんといいますか、

 

嫌いな人の幸せを祈ってもいいんだなと思ったんです。

 

 

 

 

 

嫌いな人には不幸を望んでしまいそうになるけど

恨みつらみ、怒りや憎しみがあった場合は

本当にそう思うし

 

心から「苦しめばいいのに」と思うんだけど

 

 

 

 

それでも幸せを祈れる人でありたいです。

 

 

 

 

嫌いなんだから

今後私から会うことはないだろうし、

 

 

お互い関与しないのであれば

幸せを祈るくらいがちょうどいい。

 

 

 

 

 

許せない自分への

罪滅ぼしなのかもしれません。