500円玉貯金の楽しみの代わりに( *´艸`) |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

はこざきえみです。

 

 

外出中、お釣りなどで

お財布に500円玉が入ってきたときは

なるべく使わないようにして

 

家に帰ったら貯金箱に入れていました。

 

 

 

500円玉貯金です。

 

 

 

 

毎日強制ではないので

帰宅したときお財布に500円玉があった場合のみに

貯金箱に入れていました。

 

 

 

そうすると、買い物をしているときも

自然と500円玉のお釣りがくるように

お金をだすようになりました。

 

 

ちょっとしたゲーム感覚です。

 

 

 

 

地味ですが一年間でそこそこ貯まるんですよ。

ひそかな楽しみでした( *´艸`)

 

 

 

 

 

でもここ最近はキャッシュレス決済が主流になりまして、

そもそもお財布を持ち歩かなくなりました。

 

 

 

もちろん、貯金は貯まりませんわな(笑)

 

 

 

 

 

その代わりに貯まり始めたのが

キャッシュレス決済によるポイントです。

 

 

 

 

昨年、11月から「マイルを貯めてハワイに飛んでみよう♪」という

Facebookグループをつくりまして、

少人数でポイントやマイルを貯める情報交換をしたのですが

 

それからまもなく三か月…

 

 

マイル換算で9000マイル貯めることができました^^

 

 

 

ハワイに必要なマイル数はJALで片道24000です。

 

 

 

マイル有効期限である3年以内に

24000マイルを貯めるのは、

無理なくできるんじゃないかなと思います^^

 

IMG_20161203_133119851.jpg

 

 

 

最初から往復マイルを目指さなくてもいい。

 

最初からビジネスクラスを目指さなくてもいい。

 

 

 

ムリなく続けられることが大事なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストがあったら

またグループを立ち上げようと思っています^^

 

 

IMG_20161202_190816963.jpg

 

 

ALOHA;)