失恋の味にしては美味しすぎる |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

ども、はこざきえみです。

 

 

 

台風19号の影響で

仕事に行けなくて

 

たーーーっぷりお休みをいただいております。

 

 

私はどうやら

ヒマを持て余すとお菓子を作りたくなるらしいw

 

 

 

 

いつかいただいた坊ちゃんかぼちゃ。

 

 

 

これ、夏に知人に紹介された男性とドライブしたとき

 

ランチで立ち寄ったお蕎麦屋さんでいただいたんです。

 

 

「好きなだけ持っていってねー!」と

お店の人に言われましてね。

 

 

ハンドバッグをパンパンにしながらも

いただいたのです(笑)

 

 

 

 

 

 

ずーっとリビングに置いてありまして、

 

このたび晴れて

 

 

 

 

かぼちゃプリンになりましたーーー!!

 

 

 

 

かぼちゃプリンつくるの初めて…だと思う。

 

こういう食べ物を容器にするやつは絶対に初めてなはず(笑)

 

 

 

我ながらうまくできました!!

 

 

 

 

一緒にドライブした男性とはそれ以来会っていなくてね、

 

失恋するもなにも

 

付き合ってもいないんだけど

 

好きになる前に出鼻をくじかれた感じです。

 

 

 

 

 

このかぼちゃを料理しているときに

 

ほろ苦く彼のことを思い出したりするのかしら…

 

 

なんて思ったけど

 

 

 

かぼちゃの中身をくり抜くときは

 

かぼちゃをおさえている手が熱すぎて

 

そんな感傷に浸るヒマなかったよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

できあがったかぼちゃプリンを見て

 

楽しい思い出がよみがえって

 

苦しくてプリンがのどを通らない…!!

 

 

 

なんてこともあるわけなく(笑)

 

 

 

 

フツーに美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

失恋の味がわかるようになるには

 

まだ遠いようです。

 

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡