空港や駅、道で迷ったら一番最初にすること |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

 

はこざきえみです。

 

 

 

一人で海外を旅する話をすると

「迷わないの?」という質問をいただきます。

 

 

 

 

迷うこと、ありますよ(笑)

 

 

 

 

まぁ、海外に限らずなのですが

 

「迷ったらどうするの?」

「空港とかわけわかんないじゃん!」と…

 

初めてならなおさらで

言葉もわからないとなると

さらに不安ですよねー。

 

 

 

 

私も地図が頭の中に入っているわけでもないし

駅や空港の敷地を把握しているわけでもないのですが、

 

 

迷ったと思ったら一番最初にすることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

上を見ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

案内板や標識って上にあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、当たり前だと思われる方も多いと思いますが、

 

迷って不安になるときって

大抵視野が狭くなります。

 

周りが見えなくなるんですね。

 

 

 

そして、すぐに迷う人は大抵上を見ない。

(当社調べw)

 

 

 

 

本当にね、

ちょっと見上げれば看板があるのに

それが目に入らないんですよ。

 

 

 

 

デパートとかでトイレに行きたいとき、

上を見て案内板を探すでしょう?男性トイレ女性トイレ

 

 

 

あれと一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外でも一緒です。

 

 

 

道路には行き先の案内表示があります。

 

日本の電柱には町名や番地が書いてあります。

 

交差点には「○○通り」と道路の名前が書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷ったら少し上を見上げてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

目的地へのヒントが意外と多いことに気が付きますウインク

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡