思いもよらなかったんだけど、思っていた贈り物 |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!!

 

はこざきえみです。

 

 

 

 

 

台風の影響で線路や道路に土砂が流入して

運転見合わせと通行止めが続いておりまして、

 

引きこもりの日々が続いております。

 

 

といっても、

完全に孤立しているわけではないので

全然大丈夫なんですけどね^^

 

 

こうしてブログを書けるって幸せですねぇ。

 

 

 

家にいると食べ物をあさる傾向にあるので

肥えないようにだけ気をつけなきゃw

 

 

IMG_20161223_105900875.jpg

寒くなってくるとココアが美味しいですよねーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話は変わりまして…

 

私のジーンズがですね、

そろそろ穴が開きそうなんですよ(笑)

 

おしりの部分なので

ダメージジーンズになるわけでもなく

ただの恥さらしになるだけなので

 

そろそろ新しいのを買いに行かなきゃなーと

思っていたところでした。

 

 

 

 

 

 

 

数日前、それこそ台風で暇を持て余していた時

久しぶりに「こうして、思考は現実になる」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

パラパラめくっての拾い読みです。

 

 

解説やエピソードと一緒に

実験を記録する項目があって、

やってみたんですよ。

 

 

 

このときの実験は「贈り物をお願いする」でした。

 

 

 

贈り物の中身は指定しないで

「贈り物」をお願いするだけ。

 

 

 

 

中身を指定しないと言われると難しいのですが

私の中ではお金とか食べ物のイメージだったんです。

 

ほら、食べ物っていただきやすいじゃないですか(笑)

 

ご近所さんのおすそ分けとかww

 

 

 

 

そして、数日経ったある日

 

母から「ジーンズいる?」との言葉が。

 

 

 

 

なんでもサイズが合わないそうで

捨てるつもりでいたけど

履けるならもらってほしいとのことでした。

 

 

 

一昔…二昔?前のデザインなので

股上が深めのものなのですが、

むしろ、今股上が深いジーンズ流行ってますよねw

 

(一昔前が股上浅めですかね(笑))

 

 

 

 

母にしては珍しくブランドものでw

履くこともできたので

ありがたくいただきました^^

 

 

 

は!!

 

 

 

贈り物ってこれか!!(゚д゚)!!

 

 

 

 

この実験は贈り物に「気づく」ことを目的としているので

私自身が「贈り物」だと認識すれば成功なんですよね。

 

 

 

 

実験成功!!

 

 

 

 

わざわざ実験にしなくても

こういうタイミングって

日常的にあると思います。

 

 

それをちゃんと意識して取り込むということなんですねー。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

思いもよらなかった

「贈り物」がやってくるかもしれませんよ( *´艸`)

 

 

 

 

ALOHA;)

 

 

現在、セッションや相談はオンラインのみ受け付けています。
受付枠を増やしてお待ちしております^^

⇒ 詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡