代替言葉を使おう←”染みついた言葉” |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

アロハー(*´ω`*)

はこざきえみです。



先日、「バカなの?」という言葉を使ってしまうということを書きました。


ツッコミ代わりに自分にも人にもw




何の話?という方は
こちらに書いているので見てね^^↓↓


 

 






でね、この言葉って

ツッコミ代わりに使っているから

出さないようにしていても

つい出てきてしまうんですよ(笑)





それこそ「クセ」になってしまっているから。





そこで、ツッコミのタイミングに

「バカなの?」の代替言葉を考えました!



例えば

「神なの?」

「神かよ!」

「天才なの?」

みたいな( *´艸`)♡




なんだか、これこそバカにしているように聞こえるけど

実際には言わないし

言葉自体は敬っているから

カタチから入りたい場合はこれもアリかなと思いました。





「バカなの?」という言葉の「間」に
入れる代替言葉です。





もし、口ぐせを直したいなら

その口ぐせの代わりになる言葉を考えてみるのも一つの手です^^




詰まる感じがないから

言葉を抑え込むより楽ですよ^^


とりあえず、私はコレでやってみますー(/・ω・)/






ALOHA;)



 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡