自分の時間を生きるということ |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

アロハー(о´∀`о)ノ

はこざきえみです。





なにかをするとき


好きだから

やってみたいから

楽しいから…という

自分の心の反応が最初にきます。



やりたくないことは別ねw







そのあとで

例えば、どのくらいの時間を要するのか

技術は必要なのか

一回でうまくいくのか?

お金を支払うならどれくらいか?とか


いろいろ事務的なことを考え始めます(笑)








「うまくいく」ってなんだろうね?(笑)






失敗しない

恥をかかない

人に迷惑をかけない

平均レベル以上であること

最低ラインより上であること

家族に恥をかかせない

友人が離れていかない





「うまくいく」ってなんだろうね。




平均レベル、最低ラインといった時点で

周りを気にしていて、



失敗という基準も

恥をかくという基準も

周りと比べるからこその基準です。






どこにも「自分」がいないんですね。








うまくいくかどうかを

今現在の行動の判断基準にしてしまった時点で

私たちはすでに自分の時間を生きていません。





自分の時間を生きる。






それは「うまくいくから」やるのではなく

好きだから、やりたいからやるということ。




もし、これからやりたくないことを

やらなきゃいけないなら、


それを「やりたくないこと」と認めよう。







やりたくないことのなかに

「好き」が散らばっているかもしれません。






完全に「やりたくないこと」と

認めたうえで「じゃあ、やりたいことはなんだろう?」と

自分自身に聞いてみよう。


答えがでるまで、何度も聞いてあげよう^^








あなたの時間を生きるために^^






ALOHA:)




 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡