奇跡のコースにふれて⑤ | ゆるっと日和

ゆるっと日和

ぽよぽよサンガ、NIKE瞑想、推し君関連が多めの色々ごちゃまぜブログです。
兼忘備録。興味諸々はプロフィールにて。
Thank you for visiting☆彡May you be happy!

6月も今日でおしまいだね。てことは、今年も半分終わりってことで。。早!!

 

 

 

 

だいぶ前に散っちゃったけど、今年の芍薬も美麗でした(´-`*)今は紫陽花が見頃。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ACIM関連本で最近読んでて、響いた部分を今回もちょこっと。

 

 

 

真のゆるしについては、いろいろな定義ができます。

 

・ゆるしは恐れから愛へと見方を変えること

・ゆるしとは物事を違った見方で見る意欲のこと

・ゆるしとは過去を手放すこと

 

(中略)

 

 ゆるしの最もわかりやすい合図は、こころが平和でない時です。悩みがあったり、怒っていたり、悲しかったり、‟ちょっとズレてるな”と感じる時、こころは平和ではありません。ゆるしを実践するとは、幸せなふりをして、本当はよい気持ちでもなんでもない時に、無理して大丈夫を装うことではないのです。自分では望まない気持ちや考えにこころを奪われている時、そうしたこころの状態を確実に変えてくれるのはゆるしだけです。

 批判はあなたのこころの平和を確実に乱します。外の世界の誰か、あるいは何かが間違っていて、自分は正しい(または、その反対もあります)と思ったら、ゆるしの時が来た合図。外の出来事が原因で自分に何かが起きていると信じている限り、幸せにはなれません。

 

(中略)

 

ゆるしを思い出すタイミングはいつでも、「今」です。「今」は何度でもやってくるわ。何度でもゆるしの助けを求めましょう。幸せに生きるまでずっと何度でも。

 

 

 

マリア・フェリーペ著『願いはすべてホーリースピリットが叶えてくれる』

(原題『LIVE YOUR HAPPY』)より抜粋

 

 

☆ホーリースピリット・・・わたしたちのこころの奥にある全知全能の部分

 

 

 

 

 

 

↑の訳者のおひとり、香咲弥須子さんのこのインタビューもよかった。

今日のサンガの対談講演もとってもよかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月はライブ円盤発売!!「カレイドスコープ」ライブで現地で生で聴きたいなー...(´-`*)行けるといいな。

4曲とも大好きだけど今は「カレイドスコープ」と「incomplete」を沢山聴いてる。インストもうれしいのだ。

 

ヤマトも小市民も楽しみ!

古川君、十二分に静養なさってくださいませ。おだいじに...