阿純章さんのブログとご縁の妙 | ゆるっと日和

ゆるっと日和

ぽよぽよサンガ、NIKE瞑想、推し君関連が多めの色々ごちゃまぜブログです。
兼備忘録。興味諸々はプロフィールにて。
Thank you for visiting☆彡May you be happy!

私がぽよぽよサンガに入ろうと思ったきっかけのひとつに

阿(おか)純章さんと阿部敏郎さんの対談を聴きたかったっていうのがあります。

 

2020年当時はZENサンガという名称でのオンラインサロン。

参加者さんもおそらく今の半分以下だったはず。

 

かなりマニアックよね、と思いつつ料金がお得になったのを機に迷うことなく申し込んだのでした。

まだ黒斎さんはナビゲーターとしていらっしゃらなくて、ご自分のチャンネルでのYouTube配信が始まった頃で。

あ、でもそもそも阿部さんを知ったのは黒斎さんからだったんだ。もう10年近くになるのかな。黒斎さんは山川紘矢さん亜希子さんご夫妻つながりで知って。

って遡っていくと、縁の妙をただただ感じるのでした。

 

サンガだけじゃなくてね、人だけでなくてね、

もう本当に様々なご縁でここにこうしているわけで、、

そんなことをしばしば考える今日この頃です。

おかげさま、ありがたや、なのですお願い

 

 

 

 

阿さんのブログも読み応えがあってとてもいいよ。「本気の育て方」とか「死からはじまる世界」とかね。

 

 

 

 

 

今年の芍薬さん その②

美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全曲試聴があるといいのになーと贅沢なことを思ってしまう。どの曲も良いから

「Like a sunflower」はかわいい...♡

 

 

 

 

 

ライブ円盤、かっけーです。ライブならではのアレンジがたまらんです。あんぐり慎氏はおもろです。ちょこっとずつ見てる。

「道化師」はすごくうれしい選曲のひとつ。「地図」って2ndだったんだね。5年前!!!

 

快復されたようで何より!夏アニメも楽しみだわ(´-`*)