そりゃ絶対に悩めない | ゆるっと日和

ゆるっと日和

ぽよぽよサンガ、NIKE瞑想、推し君関連が多めの色々ごちゃまぜブログです。
兼備忘録。興味諸々はプロフィールにて。
Thank you for visiting☆彡May you be happy!

以前、サンガの配信で雲黒斎さんから聞いたお話より。

 

確かに、そうすれば悩みようがないなっていう。

 

 

 

自分が知ってる(使える)言語以外で悩む。

 

 

さ、パーリ語で悩んでみよう!ってやっても絶対無理だもん。

 

むむむむむーーーってなるだけ。

 

 

言葉の影響たるや。

 

言葉でもなんでも使いようだわ。

 

 

 

 

 

今年もスズランが綺麗だった(´-`*)

かわいい...

 

 

 

 

 

ちょっと前の黒斎さんの。転載しとこ。

 

 

人は、「起きている事象そのもの」に苦しんでいるわけではありません。 その事象に対する「解釈(主観)」に苦しんでいます。 それゆえに、そこに展開している事象や、自身の性格や才能を変えていくのではなく、「解釈(主観)」そのものが訂正されなければ、根本的な解決にはなりません。

 

この「解釈(主観)」は、僕たちの脳内ネットワーク・インタープリターモジュール・網様体賦活系の働きなどをもって、自身の意思とは関係なく浮かび上がるものです。

 

このネットワークは、これまでの人生で認識してきた様々な縁の折り重なりによって形成されており、「私のせい」「親のせい」などと言えるようなものではありません。

 

そしてまた、この「解釈(主観)」の書き換えにおいても同様で、「自身でネットワークを変える」あるいは「誰かに変えてもらう」ような類のものではありません。 これもまた、「縁(お陰様)」の恩恵によって変わっていくものです。

 

雲黒斎さん5/30のXより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フル...(´-`*)花束

「カレイドスコープ」は運転中に大音量でガンガン聴きたい。イントロから気持ちいい...

 

 

 

 

インタビュー記事好き。