昇給 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は新しい給与辞令が出る日だった。
まぁ、会社の状況とか言うべきでないんだろうけど、そんなそんないい数字では無いはず。あたしもそんなに詳しく知らんけど。でも上げてくれた。

そんで、昨日貰った紙切れ。

1ヶ月も休んでたしな〜、色々ご厄介かけてるしな〜なんて、思ってあんまり期待せずに開けたら、ちゃんと上がってた。

毎年、あげる時は大体、一律何パーセントのベースアップ、プラスして各々の評価、みたいな話がされる。
だから、計算するんだよね。最低なんぼ上がるのかな〜って。
今年もちゃんと計算してた。倍上がってた。ありがとうありがとう、
実は去年の方がやばかった。3倍だった。ひぇ〜、こわ、こわいい、って言ったのが記憶に新しい。
そんな矢先火事になってたわけだけど。

新しい場所で働いてるから、そんなに手際よく働けてる訳じゃないし、色んな人に手伝ってもらったり、教えて貰ったりしなきゃ一丁前に何も出来ないのに。ありがとうだなぁ、きっとまた、部長が頑張ってくれたのかな。話してたことを全て鵜呑みにする訳じゃないけど、毎回、結構頑張ってくれてるらしい。本当にありがたい話だよね。

そんなわけで、午後からもがんばろー。