びっくり | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


今日の朝はびっくりしたねぇ。緊急地震速報は音が本当に。ビビる。そして朝だったし。二度寝しようとしてた所を叩き起された感じする。
すぐに切ってしまったから、どこでだかまで見てなくて、揺れるの身構えてたんだけど、一瞬、ぐらっと来ただけで終わった。ほっとしたよね。

山形って土地は今のところ、割と災害の少ない土地だと思う。台風直撃とかいうニュースが出ても実際のところ、それて宮城の方に行くことばっか。
地震も、1回山形県沖とかあったけどなぁ、、震災の時だってそこそこの被害くらいで済んでると思う、亡くなった人も確かいたんだっけか、そこそこでは無いのかこれって。
まぁ、そこまででっかいのが来てないだけかもだけど、今のところ、割と安全なところだなぁなんて思ったりしてる。

けど、最近はどこもそうだけど、水害が多いよね。雨降りすぎて川氾濫。ってやつ。うちの近くもたまーに避難して〜みたいな来ることある。したことないんだけどさ。ガチやばい時はするよ。大丈夫。

今年は何も無いといいな〜。
そういえば、路地もののさくらんぼの収穫が早いとこだと始まってきたみたい。季節だねぇ。

フルーツ王国山形へ是非。そばも美味いよ。ラーメンも。来た時はたらふく食べてって。