東京旅行① | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


書きたいことがなんかいっぱいある気がする。けど、真っ白のページをぽんと出すと何から書いてどうしたらいいんだかわかんなくなっちゃう現象ない??今そんな感じ。

あっちに対しても、こっちに対しても急な誘いだったのに集まってくれて本当に感謝。とっても楽しい2日間だった。 

一日目、着いた時はちょっと肌寒かった。そっから合流してぱたぱた。築地の賑わいって凄いね、あんなに人大勢いるとは思わんかった。沢山並んでたし。ご飯美味かった。
代々木は他に比べるとめちゃくちゃ静かな街だなぁ〜なんて思ってあるいてた。脱出ゲームはなかなかおもろかったし凄かったわ。あれどうなってるん??というかさ、結局非人道的な人体実験ってなんだったんだろ、気になる木、、、。ストーリー求めちゃアカンのやろが。
 
その後あたしは日暮里。日暮里繊維街ってのがあって、通りにズラっと布の店。心が踊る。私は服とか作るわけじゃないからさ、ハギレで割と十分で、外に出てるワゴンとかのやつをあさって自分が気に合うものを手に取るのが好き。
なんだろ、何でもそうなんだけど、安くていい物を買えた時の嬉しさってめちゃくちゃ凄い。だから、買い物が好きまである。
自分が妥当だと思った値段のものをぽいぽいと。それなりに買えた。裏生地みたいなものを結構仕入れたかも。本当はもうちょい欲しかったんだけど、ピンと来なかったのよな。まぁまた機会があるだろう。

そんで次、浅草橋。東京行くって決めてから予定決めるまでしばらく色々探してたりしたんだけどさ、探せば色んなものが出てくるね、ほんと。浅草橋はビーズとかアクセサリーパーツとかチェーンとかそういうものの宝庫だよ。えげつい。日曜日だったからか2軒くらいしまっててちょっとぴえんだったけどそれでも3軒くらいは行けたからえげつい。
貴和製作所ってのがあるんだけど、ビルの1階から4階まで全部手芸のやつ、あんなに心躍る空間があるんだなんてもっと早く気づけば良かった。
天然石みたいなのも豊富でさ、今回は手出して来なかった。買っても使えなかったら勿体ないからね。自分の中で色々固まってどうするああするできるようになったらまた調達しに行こうと思う。わくわく。

そんで錦糸町。系列の店なんだけど2件ほど。同じ店でもさ、ここは毛糸が豊富とか布が豊富とか、結構色々あるんさ。スーパーも同じでも品揃えちょっとちがかったりするじゃん?それと一緒。
まぁちまちま買い物してきた。チャコペンのなんか良さげなやつとビーズ刺繍の針買えてめちゃ満足してる。
そうしてるうちに、スプレーアートの大道芸人にあった。2枚目から見てて、なんか、凄かったよ。絵はね、とても綺麗だった。そんな表現ができるん、すげー!!!って感じ。おもろかった。
そんで投げ銭演説。ここで初めてさ、こういうのも大道芸、って言うことを知った。なんか大道芸って言うと、サーカスとかそんな感じのパフォーマンスのことを言うのかなって漠然と思ってたんだけどさ、調べたところによればじゃ、そういう芸やら今回みたいな芸術でもいい、意外となんでもありらしい。道端でやって、投げ銭もらって、ってしてれば大道芸、大道芸人ってことになるらしい。ほえ〜って感じ。
いろいろ聞いて、入れてきた、千円札1枚だけだけど。なんか、未来の自分への投資かな、って気分で入れてきた。経験にお金を払うのはなんか、全然もったいないって思わないんよね。
折りたためるものをありがとう、っていってたよ。

その後は合流してなんやかんや。お料理マジで美味かった。酒飲みすぎたか?記憶が飛んでる。
よくあるんだけどさ、飲み会中盤の記憶を失ってしまうんよね、あとお会計の記憶。次の日二日酔いにならずとも。ああいう場って沢山お話するからだと思う。ごっちゃになるのかもな。会計の記憶はなぜ失うのかわからん。毎回聞くとちゃんと払ってるらしいからいいんだけどさ、迷惑かけてないかだけが心配なのでございます、

今回会ってくれた人達みんなお変わりなく元気そうで安心した。2人は仲良しのまんまだったしね。幸せそうや。
もう1人もお変わりなさそうで。急に誘ったのに色々と付き合ってくれてありがとうなんだな。なんか、無言でも特別居心地悪く無いのが個人的にはとてもいい。なんだかんだとしょーもないこと話しかけちゃうけど。


さぁ、ここまでで既に結構いい長さになってるよね、区切るか。