すごい職業 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日もちゃんと書こうと思ったんだけど、書かずに終わってしまったや。

今回夜行バスに乗って来たわけなんだけど、個人的にやっぱ乗務員の数ってのは気になる、なんか、乗り物に乗るってさ、人に命預けるのとほぼ変わらんじゃん。だから1人は怖いんだよね。

そんでさ、そういう仕事してる人って凄いななんて思う。人様の命沢山預かるんだよ??すごくね??
あたしには無理だな、責任というか、ただの考えすぎに押しつぶされそう。
料理の仕事辞めたのだってなんとなくそう言う所もある。自分が提供したものが悪くなってた、とか、その人にアレルギーがあるのを失念してた、とか、ちゃんと処理しきれてなくて食中毒だ、とか。色々あるじゃん、そういうリスクが怖すぎる。
絶対ないように色々してはいても絶対なんてないんだからさ。
いつやらかすかわからん恐怖に襲われて仕事をするのは中々きびい。

世の中、そういう仕事をしてくれる人がいるから回ってるわけで、ありがとう、って感じやね。

楽しいことはあっという間で困ったもんだ。とりま、これは昨日の分で昨日書こうかなって思ってた事。