人と話すこと。 | 朝露のブログ

朝露のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は本社まで行って色々お話してきた。

詳しい話は喋る時でも話そかな。


とにかくさ、人と話すことって大切なんだなぁ、ってすごく思った。色々一人で悶々としてて、ムカついてきて、冷静な時にちゃんとした判断したいのに、迫られて、言ったらいいもののやっぱり思うとこあって行ってきたわけだけど、話してきて良かった。ほんとに。

思ってることも言えた気がするし。


あぁ、自分の感覚間違ってないんだなぁ、ってとことかさ、自分はこうしたいけど、これってなんか酷いかな、って時、後押し貰いに相談してるところもあるかも。既読無視でも大丈夫かな、とか、ブロックしちゃってもいいかな、とか。


大概、辛いならいいと思うよ、って言ってくれる、ありがてぇ。甘えてるなぁ。

こうして話聞いてくれる人がいるのってめちゃくちゃ有難いことだと思う。救われるよね。あとさ、人に相談すると、自分ではなかった思考が出てきたりする。

やっちゃんが言ってた、自分にない思考を知れるのは痛気持ちいいです!的なセリフのやつ。

ほんとそれ。


あたしも人から相談される人間になりたい。


あたしって見た目というか顔?キツいし言葉棘ある時あると思う、けど、ちゃんと話してもらえる人間になりたいな。頑張るべ。


さて、次はご褒美タイムだ。