Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ



こんばんはニコニコ


次女ちゃんは順調に回復していってほとんど元気になりましたキラキラ


やっぱり自家中毒だったのかな〜キョロキョロ


さて、先日ママ友から怒り心頭のメールが届きましたガーン


ちょっと聞いてよ💢


とのことだったので詳しく聞くと



旦那さん「あのさ〜俺ちょっと無料のPCR検査受けてきたわ」


友達「え!?なんで急にびっくり!?」


旦那さん「いや〜先週行った会社の飲み会でさ〜メンバーの一人がコロナになっちゃったらしい…」


友達「ガーンガーンガーン


旦那さん「でさ〜俺もちょっと喉痛いんだよね…」


友達「は!?いつから驚き!?」


旦那さん「先週の土曜日から…」


友達「おい💢!!どういうつもりだムキー!?

お前…お前…なんで黙ってたムキー!?飲み会のメンバーがコロナになったことも、先週から喉痛いこともなんで黙ってたドクロ!?」


旦那さん「いや〜いけるかな〜なんて…」


友達「いや、お前…喉痛いって自覚あったのになんで家ん中ノーマスクで普通に歩いてんだよムキー!?しかも普通に子どもたちとも触れ合ってるし!!ってか仕事から帰ってきてから消毒もしないでスマホごはん食べるテーブルの上に置きっぱなしにしてんなよ💢マジ衛生観念!!ってか家族を危険に巻き込むな!!ってか…ってか…」





友達「いや、怒りがおさまらん!こんな時期になんでお前んとこの会社は週一で飲み会あるんだよ!?意味わからん!!こっちはコロナ流行ってて夏休みどっこも連れて行けずに公園と家の往復で頑張ってるのに…なのにお前は…何も考えずに飲み歩いて…ウイルス持ち込んでたらマジ許さんムキー


友達「ってか結果はいつわかるの!?」


旦那さん「今、帰省で混んでて5日後らしいわ」





友達「ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー昇天


友達「おい、連休中の子どもたちが唯一、楽しみにしてたじぃじとばぁばんちにお泊りに行く日、明後日だろ!?それだって近場で済ませちゃって申し訳ないのに結果が出なかったら行けないだろ!!二人とも高齢だし向こうには姪っ子や甥っ子もいるんだから感染すわけにいかんだろ!ってかこれからもし陽性だったら私達も外出れないし結果出るまで出掛けられんじゃん!!」


旦那さん「あっちなみに一緒に行ったメンバーも検査受けてて結果わかったよ。」


友達「え?」


旦那さん「全員陽性だった。」


友達「…………………………凝視凝視凝視凝視凝視おまっ、それ…」



旦那さん「いや〜黙っとこうかな〜って思ったけどPCR検査受けて陽性だったら保険金降りるからさ〜受けたんだよね〜でも後から調べたら無料の検査じゃ証明書貰えんらしい(笑)」



友達「お前…何しに行ったんだ…真顔真顔真顔





友達「マジ…やること中途半端だな…黙ってるなら墓場まで持ってけよ。ってかなんで今、普通に健康体みたいにノーマスクで家族と接してんの?今さらだとは思うけどちょっとは、姿勢ってやつ見せろや!!」


旦那さん「ハハハ〜ごめんごめんにっこり



ってさ!もうありえんくない!?

旦那マジありえんのだけど💢!!


とそれはそれはもう怒り心頭でしたガーン


いや、それは酷いよね。


というのも彼らはすでに今年入ってすぐにコロナに感染しております。


感染の辛さ、隔離期間の辛さは身を持って知っておりますので人一倍気をつけて来ているのに、ここにきて意識の低い旦那さんの行動で家族を危険に晒そうとしていることが許せない!

と…


100歩譲って付き合いで飲み会に行ってコロナを貰ってきてしまった…というのはまだしょうがないよねと…


でも飲み会のメンバーが陽性だった。他のメンバーも全員陽性。実は先週から調子が悪い。


全て黙って自主隔離することもなく無防備に家族と濃厚接触していた。


全くしょうがないよねと言わせる余地がありません…



いや〜結構イクメンで優しい旦那さんなんですけどね〜汗

どうしちゃったのかな〜?


もうお盆の予定はどうしようもないので諦めるしかありませんが、せめてせめて友達と子どもたちが感染ってませんように🙏あせる





 とりあえず家に常備しておいたほうがいいですね。

 

 

 

 

 


 かなり出力高いです!効きそう!