いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ



 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

今日は久しぶりの晴れ間だったので公園に行きました🏞

公園言えば…

とか


とか

嫌なことばかり続いていて、公園に近づくと動悸がするほどにもなってしまった場所なので毎回行くたびに、今日は大丈夫か…何も嫌なことがないか…となかなかの気合を入れないといけなくなってしまいましたショボーン


今日は公園に行ってみると一個上の男の子と3個上の女の子二人が一緒に遊んでいましたニコニコ
この二人の女の子は↑上の内緒話をしたり仲間はずれにしたりなどなかなかやっかいな二人なんですが男の子にはいい顔するのか仲良く遊んでましたニコニコ

最初はその中に長女も入って遊んでいたのですが案の定、女の子二人が

「もう行こう〜えー

と逃げていったので、1個上の男の子と一緒に遊んでいましたにっこり

その後に今度は3個上の男の子が二人で公園に来ました。
はじめまして、ですが虫取りをしていたので近づいて行くと普通に入れてくれて4人で仲良く遊んでました飛び出すハート

男の子二人は本当に優しくて面倒見も良く、誰のことも仲間はずれにすることなく…

それって当たり前のことなのかもしれないけど、最近その当たり前を享受することなく生きてきたので本当に新鮮で嬉しくて感動しましたおねがいキラキラ

こんなこというと炎上ものですが、

男の子ってサッパリしてるな〜照れ

とか

女の子って陰湿だな〜ショボーン

とか思っちゃったりしますね。

よく性別マウントとかありますよね。

私はどっちでもいいと思ってますけど、女の子しか育ててないから男の子のことはよくわかりません。

友達の男の子の子供とか見てると動きが激しくて予測不能で大変そうだな〜とか思うけど

今日の子とか見ると優しいし頼りになるしいいな〜とか

女の子は比較的、おとなしめ?だったりすることもあるかな〜

お喋りが上手でちょっとうるさいけど一緒に会話できたりして楽しいし

でも大きくなるとイジメとかハバにされたりとかで悩むのか〜とか


いろいろ考えて旦那にその話をしたら

バサッと

そんなん個人の問題でしょ凝視

旦那「女の子が意地悪な子ばっかりっていうけどそういう子たちが集まって一緒に遊んでるだけでしょ、類友だよ。男の子だって乱暴な子もいるし、優しい子もいる。意地悪とか優しいとかは個人の性格」

…はい、ごもっともです。


ただ、個人的には、個人的にはね、女の子って内緒話好きだな〜とかグループとか好きだな〜とかそういうのはあります。

こういうのも自分の子供がもうちょっと大きくなって当事者になるとわかってくるのかなと思います。

とりあえず長女には今日の感謝するべき出来事について話し合って、自分が大きくなったら小さい子に優しくできるといいねニコニコという話をしました。

この子達があと1.2年後、どうなってるのかなニコニコ
末永く二人の成長を見守っていただけると嬉しいです。