最近のこと | Asami's Diary

Asami's Diary

適応障害と鬱と摂食障害と付き合いながらも、オープンにはせず英語の先生として頑張っています→転職して公務員になりました
たまーに弱音、できるだけたくさん家族や友達、彼との幸せを綴ります→結婚しました




この前まで北海道旅行のブログを
のろのろ書いていたので

最近のこと書きます(自己満)

ちなみに時系列ばらばらです←



今日21日(日)

オペラ座ケンヒル版を
渋谷東急シアターオーブに観に行きました

本当は夫と行く予定だったけど
能登に災害派遣に行っているので

職場の同僚に一緒に行ってもらいました



英語での上演だったので

日本語字幕がある感じでした


字幕は文字数の関係だと思うけど

英語の台詞より省略されていました


が、最低限の意味とか笑えるオチとか

話の流れは入っていました(当たり前)


普通の台詞はまあ分かるけど

歌の英語はあまり聞き取れなかったな…


もっと勉強します!!


ストーリーは映画版より


ファントムの生い立ちとかは

端折られていてシンプルで


コメディ要素も結構あって

おもしろかったです


歌は映画のあの有名な歌とは違ったけど


俳優さん達の声量がやばすぎて

うますぎてやばかったです(語彙力)





終演後シアターオーブのカフェで

色々語りました♡笑


焼きパンナコッタ


カラメリゼがかりかりで


パンナコッタが

クリーミーだけどさっぱりで


美味しかったです


舞台のこととか仕事のこととか

たくさん話して楽しかった♡




からの、

同僚は銀座でオタ活するとのことで、


私は渋谷ヒカリエ7階の


ディズニーハーベストマーケットカフェ?

に1人で行ってきました



・カリフラワー玄米ごはん(たぶん)

・照り焼き?チキン

・野菜たち(省略しすぎ←)


これ全部で385kcalくらいで

めちゃくちゃヘルシーだったけど


満足感あって美味しかったです



グーフィーのカフェラテ


可愛かった♡



店内に冬仕様の巨大ミッキーがいました




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




次は、16日(火)について。

中学の親友のお店に行きました



チーズ巾着おでん


チーズのおでんの出汁のコラボが

めっちゃ美味しかったです


今度家でおでん作るときやってみます



ちぢみほうれん草和風スパゲッティ


ちぢみほうれん草前買ったときは

確か胡麻和えにしたけど


私スパゲッティというか炭水化物系

あまり作らないから


今度はベーコンと炒めてみようかな


柚子胡椒入っていて美味しかったから

柚子胡椒入りで◎



いちごミルクお汁粉


手作り白あん&ミルクのほどよい甘さと

いちごの酸味が美味しかったです


共通の後輩とか友達にも会えて話せて

楽しかったです


この日実は胃が痛くて

だけど友達のご飯食べたくて


頑張って食べました←


最近胃が痛いことが多くて

痩せそうで嬉しいです🤫笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




かなり遡って13日(土)←今更


大学のダンス部の同期と柏で飲みました


チーズの海に溺れたい

みたいなお店に行きました



テーブルでチーズかけてくれる

シーザーサラダ



チーズの海に溺れる明太子パスタ

みたいな名前だったと思います


チーズたっぷりで濃厚で

明太子もたくさんでぷちぷちで


美味しかったです



マルゲリータと生ハムのピザ


この辺2人してお腹いっぱいすぎて

美味しかったけど無で食べていました←



どれも美味しかったけど

チーズばかりだとたぶん脂肪が多すぎて


少なめにした方が

美味しく食べられると思いました



あとホールのバイトの学生?

みたいな人達が


注文や会計のミスが多すぎて

ワインの名前とかも覚えていなくて


接客がかなり残念だったのもあり


正直りぴはないと思います


(私あまりブログとかSNSで

批判書きたくないけど


今回はホールが流石にひどかったです)



だけど友達との飲みは

なんかいつもツボが一緒で


たくさんばか笑いして楽しかったです




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




ここから、年始にいただいたお菓子とか。



フィリピンの先生のお土産


まだ食べていないけど

フライドヌードルみたいな感じらしいです


Miki+ronでカリカリの麺

みたいな意味と言っていた気がする…!





夫も私も職場用に買ったお土産

40個入りだったので


夫と自分用に3個持ち帰ってきたら

夫も3個持ち帰ってきていました…笑


ちなみに

夫は自分に1個、私に2個らしいけど


私は自分に2個、夫に1個でした←


普通のブラックサンダーの周りのチョコが

ホワイトになっているみたいな感じでした





イタリアの先生からの

new yearのプレゼント


夫が能登行ったあと

過食で食べてしまいました😔😔😔





愛知?のお土産


ミニ八つ橋のチョコ味みたいな感じで

美味しかったです


が、これも過食で食べてしまいました


ごめんなさい😔😔😔





岩手のお土産


ごまとホワイトチョコが美味しかったです


が、これも過食😔😔😔



まだ過食しちゃうの情けなさすぎる…


意志弱すぎるし自分嫌い


1日で収まったけど続いたら太るし


そもそも過食している人って

心身共に醜すぎるの極みだわ


意志強く持って頑張ります




最後ネガティブになってごめんなさい


とりあえず過食は止まったので

元気に仕事も家事も頑張ります


またまたまた長すぎてすみません…!


読んでくださってありがとうございます