ランチとかパーティとか | Asami's Diary

Asami's Diary

適応障害と鬱と摂食障害と付き合いながらも、オープンにはせず英語の先生として頑張っています→転職して公務員になりました
たまーに弱音、できるだけたくさん家族や友達、彼との幸せを綴ります→結婚しました




日曜日は職場の元後輩とランチからの

高校の夫と共通の友人家族の家で
いくらパーティに呼ばれました

まずはランチから…


地元のカフェに行きました


シチリアレモンと海鮮のパスタ


レモンと胡椒と海鮮が美味しかったです



柚子と林檎のフロマージュパンケーキ


後輩ちゃんとシェアしました


パンケーキがしゅわしゅわで

口の中で溶けました


柚子もフロマージュクリームも

美味しかったです


後輩は今中学校の英語教師をしていて

色んな話ができて


5個下?くらいだけど

よい刺激もたくさんもらえて


すごく楽しかったです



九州出身の子なので
帰省の博多土産もらいました

明太子好きだから嬉しい



からの高校の友達家族のお家に
お邪魔してきました

きゅうり福岡味噌付け
友達母のきんぴらごぼう
サラダw/お互いドレッシング
唐揚げ&イカリング
ガーリックシュリンプ
友達母&妻の手作り焼売
いくら軍艦

写真ないけどめっちゃ豪華で
たくさんいただきました😭



手土産の1つにミスド×ゴディバドーナツ

全種類持っていきました


さすがチョコが濃厚で美味しかったです



友達夫婦がくれた手土産


滑らかで美味しかったです


その友達家族の旦那さんとは

夫と私と高校の同級生で


偶然アパートが

柵を越えて行ったら徒歩1分(笑)


ちゃんと道路を歩いて行ったら

徒歩5分くらいの距離で


今では奥さんと赤ちゃんと

家族ぐるみで仲良くしてもらって


食べ物のお裾分けし合ったり

家に呼び合ったりしています


友達と偶然に感謝です




ここから最近の写真とか色々
(いつもの自己満)



1月はママとおばあちゃんの誕生月で


けど最近公私共に忙しくて

2回はお祝いに実家行けそうにないので


バースデープレート2つもらって

まとめてお祝いさせてもらいました


おばあちゃんプレート出すのに

手こずっていて割っていた…笑


けどそれも思い出ということで🥹


ヨーグルト屋さんのケーキで


フルーツたっぷり&ヨーグルトさっぱりで

美味しかったです




オペラフラペチーノ


395kcal😨


ノンホイップにすると

上が下がっちゃうとのことで


(↑説明難しい)


珍しく変更しませんでした


元からアーモンドミルクで

さっぱりしていて甘さも控えめで


カカオが濃厚でビターで

めちゃ美味しかったです





この前オペラ座観に行ったときに


災害派遣で行けなかった夫に


渋谷ヒカリエのピエールマルコリーニで

買ってきたお土産


…だったのに、

1人で過食で食べてしまいました…😔😔😔





おばあちゃんがくれたいちご


めちゃくちゃ甘くて

めちゃくちゃ美味しかったです🍓





夫が災害派遣の帰りに買ってきてくれた

富山のお土産


火曜日に無事に帰ってきました


心配してくれた方

ありがとうございました🥹


白海老はすごく上品な味と香りで

美味しかったです





実家からもらった、お芋屋さんの

アップルブランデーさつまいもケーキ


これも過食…😔😔😔




今日は仕事休みです


朝夫を見送って

掃除機かけて


矯正始めるので歯医者行って


今週日曜日大学ダンス部同期会するので

手土産買いにお菓子屋さん行って


ホームセンターで買い物して

スーパーのリサイクルステーション行って


やっぱり晴れていたから洗濯して


…という感じで今です(14時)


これから仕事も少ししなくちゃで😑😑😑

冷蔵庫とトイレ掃除もしたいし


色々用を済ませたら

そのあと休憩したい(切実)


夜はご飯作ってランニングして

夫の帰りを待つ予定です