北海道4日目in函館 | Asami's Diary

Asami's Diary

適応障害と鬱と摂食障害と付き合いながらも、オープンにはせず英語の先生として頑張っています→転職して公務員になりました
たまーに弱音、できるだけたくさん家族や友達、彼との幸せを綴ります→結婚しました




北海道旅行4日目の函館についてです


…なんか、もう仕事が忙しい
いつもの日々に戻っているし

書いている超本人の私が
今更感を拭えないけど…

中途半端にしたくないので
書きます(結局自己満)


北海道最終日の4日目は
・函太郎
・函館空港で荷物預ける
・トラピスチヌ修道院
・函館空港でお土産買う
という感じで

割とゆったりスケジュールでした



函太郎が海沿いにあったので📷



↓ここからお寿司の写真ばっかりです…笑


函太郎は回転寿司みたいな見た目だけど

回っていなくて


注文したらその場で作ってくれて


お寿司もネタによって

値段が変わる感じでした



函館と言えば、いか


なめらかでした



はまちだったかな?←



イカゲソの何とか←


仕事が普通に忙しすぎて

どんな味だったか忘れちゃったけど🥹


間違いなく美味しかったのは

覚えています



函館と言えば、にしん

の何とか漬けみたいなやつ←


これもめっちゃ美味しかったです



やばい、これ何だったっけ…笑


でも美味しかったです!←



とびっこ?って言うんだっけ←


これも函館!ってイメージ


ぷちぷち美味しかったけど


1皿100円とか200円とかで

めっちゃ安かったの覚えています



帆立


めちゃくちゃ肉厚でした



サーモン


甘くて柔らかくて滑らかでした



いくら茶碗蒸し


茶碗蒸しに乗っても尚ぷちぷちでした



いくら


粒がしっかりしていて美味しかったです



まぐろ3貫


私は赤身が好きなので赤身食べました


大きくて滑らかでした



牡丹海老…だったと思います



生かに


生のかに初めて食べたけど

口の中でとろけました


この辺までくると

1貫800円とかのレベルでした🤤😇



からの、空港で荷物預け入れしてからの

トラピスチヌ修道院



聖母マリア様


と、後ろに見えるのが

トラピスチヌ修道院です


こういう神聖で綺麗な場所

なかなか来られないのでよかったです



最終日のブログ

ほとんどお寿司の写真になりました…笑



それだけ美味しかったということです←



北海道から帰ってきてからも


仕事もプライベートも

充実したばたばたな毎日です



先週月曜日夜羽田に帰ってきて

翌日朝から普通に仕事で


来月5kmのマラソン(と言えるのかな?)

に出るので


仕事後ほぼ毎日5kmランニングして


先週土曜日は仕事のあと

大学のダンス部の友達と飲み行って


日曜日は中学の親友と子どもちゃんに

北海道のお土産届けに行って


家事とか用事色々済ませて


月曜日からまた仕事&ランニングで


火曜日は健康診断からの

市役所で用事済ませてからの


実家に北海道のお土産届けてからの

買い物してからの


夜は友達のカフェにご飯食べに行って


また仕事&ランニングの毎日で


金曜日から夫が北陸に災害派遣に行って

(無事に帰ってきますように)


土曜日の仕事後は職場の元同僚の家に

お土産届けに行って


日曜日は職場の同僚と渋谷で

オペラ座の舞台観に行きます



こうやって書き出すと

ばったばただな…笑



まあ充実しているということで

頑張ります