アキレス腱断裂から約1年 | あちゃまるのアキレス腱断裂記録

あちゃまるのアキレス腱断裂記録

アキレス腱が逝った…。


2020年11月28日 バドミントンの試合にてまさかの左アキレス腱断裂。
復活できるのか(今は自信ゼロ…)の挑戦の記録。

あと数日でアキレス腱断裂のあの日から1年が経ちます。あの悔しい日から1年も経つのか。


今の状況は。

週に3日程度バドミントンをしています。

週に2〜3働いております。

週に1〜2息子の野球観戦に行っております。


なかなかハードな日々でちょっと疲労が抜けてない感あり。。

しかしそんな中でも、Kis-My-Ft2の玉ちゃんに癒やされながら日々を乗り越えている。

でも今の一番の願いは!

キラキラアイドルしている生の玉ちゃんに会ってみたいっ!!

舞台鑑賞しているマスク玉ちゃんには既に会えました(なんと運の良いことよ……喜)


あ、話が反れましたな。


肝心のバドミントンですが、バドミントンはもちろん楽しいけれど、迷宮入りしている今日この頃。前が毎日のように好きにバドしてたけど働いてプレイ日が減ってるのもあるのかも。

でも頭で考えないと上達は望めない所まできているのも事実。


試合もコロナで見合わせているので、なんだかなぁ~と気分の維持が大変です。

足のハンデは全く感じません。なのになんでこんなにポンコツなのかなぁ。

恥ずかしながら、足とは別のモヤモヤが続いております。


さて、6月からパートとはいえ新しい仕事に就いています。

神様から「お前いーかげんに働かないと老後ヤバいぞっ!」というメッセージでアキレス腱が切れたような気がして(笑)

そしてやっとこバドミントンを少し控えて働く気になったわけです。



しかも、なんと働き口はアキレス腱断裂をして以来お世話になっていた大きめの病院。

担当の理学療法士の方に紹介をしていただいた後、試験、面接を経て病棟クラークをしています。

これがまぁ、なんとも私に合っていた。

たくさんの方と関わりながら働きたい方なのでこの仕事かなり好きです。

師長さん、看護師さん、看護助手さん、ドクター、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士。お掃除のオジサン、購買の方。


周りの方と仲良く、、病院ではありますが、サービス業で培った能力を使って私オリジナルのクラークとなって誠実に働いていこうと思っています。

仲良くなると気が抜けがちなので言葉遣いはきちんとして、素敵なオバサンでいなきゃと肝に命じて。


実はアキレス腱断裂によって出会えたのは、玉ちゃんだけでなく新しい仕事もなのでした。

家から2分と近い上に、体力的にも楽なのでできれば定年までいきたい所。


アキレス腱断裂してから良いことばかり。


プラス思考でいきまっしょい!!