アキレス腱断裂の手術痕 | あちゃまるのアキレス腱断裂記録

あちゃまるのアキレス腱断裂記録

アキレス腱が逝った…。


2020年11月28日 バドミントンの試合にてまさかの左アキレス腱断裂。
復活できるのか(今は自信ゼロ…)の挑戦の記録。

お久しぶりぶりです。

あれからブログを放ったらかしですが、音沙汰無いのは元気な証拠。
順調に生活をしていると思っていただければ幸いです。バドも仕事も推し活も頑張って楽しんでいます。
バドで最近肘を痛めたけどね…www
あちこちボロってきてますが。

その後傷の為のケナコルト注射は行っていません。だいぶ平らになってきている、色味が薄くなってきている、痛いのが嫌だから……の3点の理由です。
でも、上の方がもう少し平らになって欲しいのでまた行こうかなぁ悲しい
意味あるのかなぁ。

でも、変わらずテープは毎日貼っています!テープだけでどこまでいけるか。でもいつまでやればいいのやら。。。

傷はだいぶ薄くはなってきたけど、そうはいっても傷が無いわけじゃない。
この時期にはきだす足首の出る短めズボンや、仕事でストッキングとパンプスを履いてスカート…とかの着用もまだまだ考えられません。タイツか靴下履いてます。

気にせず足を出していた自分が懐かしく、ずっと傷を背負って生きていくのかしら……季節が暖かくなってくるとどうしてもそんな気持ちにもさせられます。

でもでもでも!
きっと年月が解決してくれるはずだよね〜!!