突然 | 花のれんのブログ

花のれんのブログ

中国 花都市 日本料理店 

オープンして九ヶ月目の昨夜

過去最高の売上が出た。

経験上

珍事件にはいるとおもう。

余程立地条件が悪くない限り

通常は開店後三ヶ月位から売上がMax近くまで伸びてしまう。

しばらくその状態が続いて

多くのお店の売上は緩やかに下降していく。

また

三ヶ月である程度売上が伸びないと

逆にそのお店はやや苦しい。

さらに言えば

緩やかに売上が下降していかないお店は繁盛店になり

外で待つお客様があられると超繁盛店になる。

花のれんは…

立地条件はそれほど悪くないのに

売上の低迷が続き

正式オープンして玄関に花を飾った途端に

反日デモが起きて

花は撤収。

それどころかお店が壊される危険性があったために

看板も隠さなければならない状態になった 笑

かろうじて

毎月赤字にはならなかったものの

利益が生まれず

僕も極貧生活が続き(今現在も継続中)

どうしたもんか思案にくれ

毎日、枕を濡らした(今現在も継続中)

そんな中

突然思いがけす

九ヶ月も過ぎた昨日

大入り袋的な売上が出た。

これはちょっと嬉し涙が出て

仕事後、独りで外で祝杯をあげた笑

近々

ホールの女の子の管理職が入店する予定。

人件費がどんどん上がっていく中

せめてみんなにきちんと給料払えるように

がんばらないとなあ…

っていうか

俺も給料とりたいな…そろそろ。

目標! 生活苦改善 笑

おわり











Android携帯からの投稿