レッドウィング ペコスブーツ③ | 雑記帳

雑記帳

趣味の事、気になったことを気ままに。

さて、この週末は気温がグッと下がりました。
関東地方は、山沿いでは雪も降ったようですが、平野部ではカラッと晴れ上がり、
空気も乾燥していたので、絶好のブーツ洗い日になりました。


いったんオイルを入れたペコスブーツですが、黒ずみが気になったので改めてクリーニング
します。

イメージ 1

一晩乾燥させるとこうなります。
イメージ 2

今回は、これにコロニルのディアマントで補色&保革をします。
イメージ 3

イメージ 4

現在ディアマントは廃番となっていて、後継品として1909シュプリームクリーム・デラックス
が発売されています。
手持ちのディアマントは最後のストックです。

イメージ 5

右足は補色・&保革ずみ。
左足をクリーニングしました。

イメージ 6

左足も一晩乾燥させてから、右足と同様に補色&保革です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

手前ミソですが、なかなか良い具合に仕上がりました。

アウトソールの状態が心許ないですが、
雨や雪の日、アウトドア等ではかない限りは大丈夫だと思いますので、
今シーズンの残りで足に馴らしてから、ソールの貼り替えをしようと思います。