今日は『花の日』だそうです | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したてのアラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない!
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

派遣なのに夫より収入が多く大黒柱ガーン

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちの

子育てについて語るブログです笑

 

姫の通う保育園はクリスチャン。
 
今日は『花の日』を祝うので、持ってきて
くださいと言われていました。
 

昨日ばーちゃんに買ってきてもらってた。
 
『花の日』というのは、キリスト教会の行事の
1つで、正式な日は6月の第2日曜日。
 

この日に子どもたちが花を持ち寄って、神様に

感謝したのが始まり…らしいです。

 

(間違っていたら教えてください)

 

去年は買ってもらったのに、うっかり忘れて

家で飾っていました。

 

ばーちゃんから忘れないようにとラインが

来たので、ちゃんと持って行けましたニヤリ

 

ちなみに、あさきち家はクリスチャンでは

ありません。

 

だからこそ、普段は知らない習慣が楽しく

あります。

 

代わりに、節分の豆まきやひな祭りとかが

ありませんけどね。