自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

~通常メニューで再開~

☆ご遺族の方対象!『分かち合う時間』☆

亡くなられた方との関係は問いません。

随時ご予約承っております♪

詳細⇒こちら
 

~noteも書いてます!~

Hiroのnoteはこちら

貯金に関する3つの記事と

「源泉徴収、年末調整、確定申告の違い」

「令和2年の年末調整について」

「FP2級試験対策」などの記事を

アップしています♪

 

自己紹介⇒こちら

 

 

さて♪

先週から確定申告の受付が始まりましたね!

 

毎年「あぁ~面倒くせぇ~!!」と

ブツブツ言いながら作成していたのですが

 

今年は案外さっくりと終わりました♪

 

あんなによくわからなかったのが嘘みたいに

今年の私には

あの確定申告の用紙が

全く別物のように映って見えました!w

 

気づいたら

確定申告の手引き読んでた♪

 

これがこんなに面白いものだとは・・!w

 

もちろんながら

何でも知ってる~♪わかってる~♪

すべてを理解している~♪なんてことはないので

 

手引き読んでても

よくわからん!みたいな箇所は

たくさんありましたけどねw

 

でも

「へぇ~!」と知れる面白さや

「なるほど!そういうことだったのか!」と

ようやくわかったこともあったり

特に今年はコロナで

特例のような扱いになってる項目も多かったので

その辺りのことを知るきっかけにもなったり

で、なかなか面白かったのです♪

 

あっ・・

もう提出も済ませましたよ♪

 

今年は、郵送で♪w

(これまでは税務署までバスと電車を乗り継いで提出しに行ってたが、今年はコロナだしね・・ってことでw)

 

 

というわけで(?)

今日はウィークリーリーディングです!

2月22日~2月28日まで☆

 

自分だけのメッセージ(ヒント)が欲しい方は

個人セッション(詳細はこちら)も承っております♡

メールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで、ご依頼ください♡

 

ウィークリーリーディングの楽しみ方はこちら

 

さぁ~今回も直感を働かして・・

行きますよ~っ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は「ライフパーパスオラクルカード」から3枚カードをご用意しました☆

直感で選んでみてください♪

①を選んだあなたへのメッセージ

「決断のとき」

ウズウズしたような、ソワソワしたような、何か動き出したい感じを受け取ります。

それと同時に、もどかしさのような感覚も受け取ります。

どれを(何を)選べばいいのか、どれ(何)から手をつけたらいいのか、そういったことが頭の中でグルグルと渦巻いていませんか?

あれもこれもと考えてしまうと、それだけ複雑になります。

もっとシンプルに、今、目の前にあること(手の届くところ)から始めてみましょう。

一見するとバラバラに散らばっているように感じられることも、必ずどこかで繋がっています。単独で存在しているものはありません。

あなたが「無理だ!」「できない!」と思ってしまうと、それが無限に発散してしまいます。

でも、あなたが「やってみよう!」と動き始めると、可能性が無限に広がっていきます。

 

~Hiroからの補足~

ちょっと文章にするのが難しかったのですが・・

いくつかのメッセージが含まれているような感じですね。

もちろん解釈は人それぞれですが。

何かをやろうとする時、何かを始めようとする時、何から手をつけたらいいのか・・何からやり始めたらいいのか・・と考えてしまうことって、よくありますよね。

でも、ず~っと考えていても現状は何も変わりませんから、とりあえずでもいいので、今すぐできること、今すぐ手のつけられることから始めてみましょう!って感じのメッセージですね。

すると、次が見えてくることも多いです♪

もちろん「安易に手を出せ!」と言っているわけではなく、本当に何から始めていいのかわからないのであれば、そのことについてまず調べて情報を集める必要があるかと思うし、何から手をつけたらいいのかわからないのであれば、すでにいくつか候補があるハズなので、まずは1つずつやってみてその中で修正したり調整したり・・ということもできるかと。

もし、それでも「何から手をつけたらいいのか・・」となってしまうようであれば、逆算方式で考えてみるのも1つの手です。

例えば、FP2級の資格を取りたい!と思ったら、勉強は欠かせません。

そしたらどういう勉強方法があるのか調べてみる。

調べてみると、通学、通信、独学といろんな方法が出てきます。

そしたら、お財布やスケジュールと相談しながら無理なく続けられそうな自分に合う方法を選びます。

選べたら、教材を揃えたり、申し込んだりして、勉強できる環境を・・・

という感じで、どんどん次の行動みえてくることもあります。

あとは、人にアドバイスを求めてみる!というのも1つの手だと思います。

あれこれとすべてを教えてもらおうとするのではなく、きっかけを与えてもらうぐらいの気持ちで聞いてみる♪って感じです。

すでにそれをやったことがある人、やっている人であれば「私はここから始めたよ!」みたいな感じで教えてもらえることもあるかと♪

後半のメッセージにある「無理だ!」「できない!」と思ってしまうと、それが無限に発散して・・というのは、無理!できない!と思ってしまうと、どんどん無理なことに思えてどんどんできなくなってしまう、という感じです。

やりたくない!ことなら別にいいのですが、やりたい!と思っているのに何もしないで「無理だ!」「できない!」と決めつけてしまうと、またしばらくしてやりたい!と思ったことに出会っても同じような状態に陥りやすくなります。

今回は無理だった、今回はできなかった、とは訳が違いますからね。

行動した結果であれば、その経験は次に繋げて(活かして)いけますから、「やってみよう!」と思って行動する時のように、可能性はどんどん広がっていくかと♪

 

長くなったので次~!w

 

 

②を選んだあなたへのメッセージ

「強さ」

人生のあらゆる経験が、あなたの勇気となり、強さとなります

(ガイドブックより導かれたところを一部引用)

 

あなたはあなたが思っている程、弱くありません。何もできない人でもありません。

これまでの人生を冒険してきた(歩んできた)中で、幾度となく、選択に迫られたり、考えたり、悩んだり、不安や恐怖を味わってきました。

けっして今が初めて(の経験)ではありません。

これまでに味わった不安や恐怖、失敗などの経験が、今のあなたを邪魔してくるかもしれませんが、それも1つの貴重な経験です。

マイナスに捉えるのではなく、それを勇気に変えてみて。

それだけの強さをあなたは持っているのですから。

 

~Hiroからの補足~

一言で言ってしまえば、これまでにもいっぱい失敗してきて・・でもそれらも乗り越えてきたから「今」のあなたがいるんでしょ?ってことですかね。

失敗続きで自信がない・・という人もいるかもしれませんが、それはやり方の問題であって、それでもチャレンジし続けてきたから結果があるわけで。

(成功も失敗もあくまで結果ですから何もしなかったら得られない)

どういうことであろうと、どういう結果に終わったことであっても、チャレンジした者、経験した者は強いです。

成長はその経験の中でしかできませんから、やりたいな~♪と思って外から眺めているだけでは、成長しませんからねw

成長度合いは、その経験の中でどれだけのことを学んで掴んで得てきたか?によって違いますが、少なからず経験しなかったらゼロですけど、経験したら1以上にはなります。

不安や恐怖は、もうね・・どんなものにもくっついてきますw

もうちょっとだけいうと、あまり経験のないことに付きまといやすいです。

例えば、毎日のようにご飯を作っている人が、火を使うのが怖い、包丁怖い、お味噌汁ちゃんと作れるかな・・、お魚焦げないな・・大丈夫かな・・とか思ってないでしょ?w

そんな不安と恐怖オンパレードで料理なんてしないですよねw

でもお料理に慣れていない人だと、やっぱり怖いと思うし、不安にもなると思うんですね。

包丁で手を切っちゃわないかな・・とか、お鍋焦がしちゃったらどうしよう・・とか、火事になったらどうしよう・・とか、手順間違えちゃったらどうしよう・・とかいろいろ考えてしまうかと。

慣れの問題もあるかと思うんですけど、あまり慣れすぎてしまうと、気が緩んで包丁で手を切ってしまったり・・ということもありますから、慣れがすべて!とは言いません。

でもコツコツと経験を積んで、感覚を掴んでいくことで、自信もついてくるし、毎日怯えながら料理しなくても済んでいるし、毎日のように包丁で手を切ることもないわけでw(ちょっと極端に書いちゃいましたが)

長くなったついでに書くと、以前に失敗したことでも今やってみたらどうなるかはわかりません。

昔できなかったことが出来るようになってた!ということもありますしね。

 

 

③を選んだあなたへのメッセージ

「リーダーシップ」

何か重圧のようなものを感じます。

何かを任された時に感じる、重みと不安に似たようなものを。

誰か(何か)の期待に応えようとするのではなく、まずはあなた自身の期待に応えましょう(あなた自身の人生に責任をもち、全うすることです)。

 

~Hiroからの補足~

誰か(何か)の期待だけに応えようとすると、自分の人生は?という問題にぶつかります。

それが自分の人生だ!という人もいるかもしれませんが、そう思うのはその人の勝手なので、そういう人ととやかく言うつもりはありません。

ですが、誰か(何か)の期待だけに応えようとするのってすっごく疲れます。

ずっと自分のことをそっちのけにして、常に誰か(何か)に振り回されているわけですからね。

文章で説明するのが難しいのですが、誰か(何か)の期待に応えたい!と思う時には、自分自身の期待に応えることの延長で・・という感じです。

あまりいい表現ではないですが「ついで」とか「ながら」ぐらいの気持ちです。

「まずは、あなた自身の期待に応えましょう」というのは、例えばですけど、自分自身の課題に取り組む中で~とか。

例えば、会社のために上司のためにその期待に応えたい!と思って働くのではなく、自分がその会社でどう成長させていきたいか、どれぐらい成長してどうなっていたいか等の目標(課題)に向かって励むついでに~という感じです。

あとは、誰かを喜ばせたい!と思うのであれば、まず自分で自分を喜ばせてあげて、そのついでに~とか。

簡単なこともあれば、難しいこともあるかと思いますが、誰かの為に自分の人生を犠牲にするのではなくて、自分の人生を歩みながら~とか自分の人生を歩んでいる中でついでに~ぐらいの気持ちを忘れないように♪

 

 

という訳で

長くなりましたが・・・

今週も書いておきますねw

 

あなたがメッセージを読んだ時に

最初にどう感じたか?何が頭をよぎったか?等に関連した”ヒント”ということが多いです。

 

メッセージすべてが!!ということではなく

メッセージの中のたった一言だけがあなたに必要!!ということもあります。

 

あなたが感じたその感覚、大切にしてくださいね☆

 

そして、行動も必要ですよ♪

 

メッセージを受け取っただけでは

何も変わりませんのでw

 

あなたが本気で変わろう!変わりたい!と想ったら

その瞬間から、少しずつ変わり始めます。

目に見えなくても☆

 

長くなってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

これらのメッセージが必要な方の元へ届きますように☆

 

そして

みなさまにとって

素晴らしい1週間となりますように☆

 

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

最近ではあまり見かけなくなったギザ十ですw

あまり珍しく感じないかもしれませんが

意外とありそうで、ないんですよ!w

 

機会があれば、ギザ十探してみてくださいw

 

読みやすくて為になるオススメの本たち

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 

素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆

そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

☆個人セッション(カードリーディング)☆

ご案内・詳細はこちら

 

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約は随時承っております。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

詳細はこちら

完全予約制!

随時ご予約承っております。

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

☆note☆

Hiroのnoteはこちら

 

☆セラピーカフェ☆

【YouTube】セラピーカフェチャンネルはこちら

【Instagram】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

【Twitter】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

ブログはこちら

HPはこちら

Facebookはこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。