自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

~通常メニューで再開~

☆ご遺族の方対象!『分かち合う時間』☆

親族でなくてもOK!

亡くなられた方との関係は問いません。

随時ご予約承っております♪

詳細⇒こちら
 

~note始めました!~

Hiroのnoteはこちら

貯金に関する3つの記事と

「源泉徴収、年末調整、確定申告の違い」

「令和2年の年末調整について」

「FP2級試験対策」などの記事を

アップしています♪

 

自己紹介⇒こちら

 

 

トップ写真を見て

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが

 

今回からまた少し違った形で

ウィークリーリーディングを楽しんでいただこうと思いまして

 

ちょっとばかし、アレンジしてみました!

 

というわけで(?)

今日はウィークリーリーディングです!

1月11日~1月17日まで☆

 

自分だけのメッセージ(ヒント)が欲しい方は

個人セッション(詳細はこちら)も承っております♡

メールフォーム、もしくは、as4hiro@gmail.comまで、ご依頼ください♡

 

~ご利用方法~

これまで通り、3枚のカードから

自分の直感を信じて

「これ!」というカードを選んでいただきます。

 

ここまでは同じ!

 

ですが、これまでと違う点は

1枚目の写真には、番号が振られていません。

 

なので、

「左」「真ん中」「右」という感じで

カードが置かれている場所で選んでいただきます。

 

そして、そのカードの場所が

そのまま2枚目の写真のカードの場所と対応しています。

 

簡単に言ってしまえば

仮に、1枚目の写真で

左のカードを選んだなら

2枚目の写真でも

左のカードになります。

 

2枚目の写真には、番号が振ってあります。

これまでは左から①、②、③でしたが

今回からはランダムです。

 

なので、その点に気をつけて

ご自身が選んだカードに振られている番号のメッセージをお読みいただければ・・と思います。

 

そして、これまで通り

裏返しのカードだと

直感が働きづらいようであれば

2枚目の写真(絵柄)を見て

ピンと来たカード、妙に気になるカードを選んでいただいても大丈夫です♪

 

~応用編~

これまでは”直感で1枚”と書いておりました。

これは直感を働かせてもらうために

敢えてこう書いていただけで、実は

”直感さえ働いていれば”

”直感で選べれていれば”

別に何枚でも良かったのですw

 

お陰様でウィークリーリーディングも

220回を超えてましたので

直感を働かせることに慣れてきた方は

枚数のことは気にせず

ピンと来たカード、妙に気になるカードなど

直感が働いたカードから

メッセージを受け取っていただけたら、と思います。

 

難しいと感じるようでしたら

これまで通り、直感で1枚選んでみてください♪
(もちろん直感でこの1枚と感じたならこの限りではありません)

 

 

さぁ~今回も直感を働かして・・

行きますよ~っ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

今回は「アニマルタロットカード」から3枚カードをご用意しました☆

直感で選んでみてください♪

①を選んだあなたへのメッセージ

「夏の8 カンガルー」

さぁ、どんどん動きましょう!どんどんこなしていきましょう!とにかく行動に移してみましょう!

今は手探りでも大丈夫。

”こんな感じでいいのかな””こんなことでいいのかな”等と、あれこれ考えて立ち止まっている時ではありません。

その時その時のあなたが”今はこれだ!””今はこっちだ!”と感じたことを行なってみましょう。

不安になると、身動きが取れなくなってしまいます。

心を落ち着かせ、精神を安定させて、その時その時のあなたの感覚(心)を信じて。

 

~Hiroからの補足~

この時、イメージとしてあったのは・・初めて訪れたショッピングセンターで急にトイレに行きたくなった時!という感じでした(笑)

なんじゃそりゃ?と言われそうですが(;^_^A

ショッピングセンターって、めっちゃ広いじゃないですか?

そこがもし初めて訪れるショッピングセンターなら、勝手もわからないし、どこに何があるのやら・・って感じですよね?w

そんな場所で、急にトイレに行きたくなってしまった!!

もうお腹痛くて・・ヤバイっ!漏れそうっ!!w

そうなると、すぐさま一番近いトイレを探すかと思います。

館内のトイレ標識だったり、店員さんに聞いたり、手持ちのフロアーマップで。

でも不思議なことに・・こういう時って「確実にここにトイレがある!」という明確な場所がわかっていなくても、とりあえずトイレ標識や店員さんからの情報だけで「こっちに行けば・・」「ここを真っ直ぐ行けば・・」と行動できちゃいますよね?w

そして、ほとんどの場合・・それで事なきを得ますw

もうちょっとだけ言えば、ヤバイっ!漏れそう!!って時ほど、むやみやたらに動き回って一か八かみたいな方法でトイレを探し回るってこともしないハズなんです。効率悪いし無駄に時間がかかるし・・ねぇ?

逆に、そんな状態の時、ゆっくり落ち着いて「え~っとトイレは~南に50m行ってそこを左に曲がって・・」なんてこともしないハズですwだってそんなことをしてるうちに漏れちゃうからw

んで、メッセージはまさに!初めて訪れる場所で、急にトイレに行きたくなった時どうする?って感じだったのですw(広い駅構内やライブ会場とか、場所はどこでもいいですがw)

そういう時のように、行動してみて!という感じで伝えてきましたw

改めて考えてみると、こういう時ってテンパっているハズなのにどこか冷静だし臨機応変さも備わっているし、行動も機敏で無駄がないんですよね~w

不思議ですよね~w

ただ急かされている場合だと、判断能力や思考力が落ちて効率まで下がっちゃうのに・・w

 

長くなったので次~w

 

 

②を選んだあなたへのメッセージ

「11 力 マサイライオンと子羊」

マサイライオン:純粋な勇気と力の象徴

子羊:優しさと弱さ、自己受容の象徴

(ガイドブックより引用)

 

人間はその両方を持ち合わせています。

どちらか片方だけ、どちらも持ち合わせていない、ということはありません。

『こうありたいと思っている”自己(self)”』と『そうさせない現実の”自我(ego)”』

どちらも偽りのないあなたです。

私はこういう人間だから・・と言い訳にして開き直るのではなく、私はこういう人間なんだ!と受け容れる。

そうすることで、自己コントロールが働き、自己と自我のバランスが取れ、心に余裕が生まれたり、自分や他者にも寛容になれたり、自主性・自発性がうまれて、やってみよう!という勇気が湧いてくるようになります。

 

(※自己受容とは、自分の良いところも悪いところもありのまま受け容れること)

 

~Hiroからの補足~

言葉に表現するのが非常に難しかったメッセージなのですが(;^_^A

例えば・・こうありたいと思っている”自己”が『優しい』なのに、現実の”自我”は『優しさを変えてしまう』ということがあります。

可愛らしい例でいうなら、小学生の男の子が好きな女の子と仲良くなりたくて、本当は優しくしてあげたいしたいのに、何故か女の子にいたずらしちゃったり、女の子の嫌がることをしちゃったり・・とかねw

あとは、会社の後輩には優しく接してあげたいと思っているのに、何故かちょっと強く言ってしまうこともあったりちょっと困らせてやろうと考えてしまったり・・とかね。

これ、どちらも偽りのない自分なんですよ。

現実的に行動してしまった自分だけが自分ではなくて、こうありたいと思っている自分も、間違いなく自分なんです。

そして、これらはどっちかの自分しかいない!ということはないんです。

そう感じることがあるのは、”自己”と”自我”のバランスが取れている、要は”自己”と”自我”がイコールの時ぐらい。

もちろん、そういう場合も例外なくありますがw

かみ砕いた表現をするなら、自分の中にいる「天使と悪魔が(良い意味で)タッグを組んでいる状態」がイコールの時、って感じかな。

こういう自分を・・特に『優しさを変えてしまう』”自我”を、自分が受け容れられないと、どうして?なんで?といつまでも苦しむことになります。

でも他人には「自分は優しい人間なんだ!」ということを知ってもらいたいし、他人に受け容れて(認めて)もらいたい。

そうなると、他人に認めてもらいたい!という承認欲求を満たしたくなります。そして承認欲求を満たしたいがために誰かに依存するようになります。

そうなるとその人の言いなりになったり、絶対的な存在に感じてしまったり・・と良からぬ方向へと向かってしまいます。

でも自分で受け容れられると、意識がしぜんとそこに向かうのでコントロールできるようになってくるんです。

例えば・・ですけど「自分は優しさを変えてしまってちょっと困らせたくなっちゃうところがあるから、意識して素直に優しくなってみよう!」とかね。そういう感じでコントロールができるようになってくるんですよ♪

あとは「自分は優しさを変えてしまうところがあるのは・・なんでだろう?」と考えられたりもw

そしたら「ちょっと照れくさいから」とか「優しさを全面アピールみたいに思われたら嫌だから」とか、いろんな理由が出てきたり♪

そしたら、またその対策をすればいいだけ、ですよね。

例えば・・「照れくさい」と思うのであれば、それは”あなただから特別に優しくしてあげている”って形になっちゃってないかなぁ~とかw

そう意識しすぎているところってないかなぁ~とかw

あとは「全面アピールみたいに」と思うのであれば、さりげない優しさを意識してみる、とか、自分がされて嬉しかった優しさを思い出してみたり、とかね♪

まぁ、受け容れるってそう簡単なことではないし、受け容れたつもりになっていることも多いけど、気づいた時や気づいた事から少し意識してみられるのもいいかとw

 

長くなったので次~w

 

 

③を選んだあなたへのメッセージ

「夏の2 ボタンインコ」

人恋しく感じやすい時。

こういう時は、周りの人や周りの出来事などに振り回されて疲れてやすくなったり、他者に依存したくなる気持ちが生まれやすくなったりもします。

心地良い人間関係は、互いが自立している状態です。

その上で、お互い様が成り立ちます。

また孤独を感じることもあるかもしれません。

ですが、けっしてあなたは独りではありません。

なかなか気軽に会える環境(状況)ではないかもしれませんが、顔が浮かんだ人や最近どうしてるかな?とふと思った人などに連絡を取ってみるのも良いでしょう。

心の繋がりを感じられて、気持ちが温かくなるのを感じられるでしょう。

 

~Hiroからの補足~

まぁ・・最近また急激に寒くなりましたしね~w

さらに、都心部を中心にまた緊急事態宣言が・・ということもあったり。

人恋しくなる時って、気持ちが不安定だったりするので、いろんなことに敏感になりやすいんですよ。

特に今のこのネット時代だと、SNS疲れを起こしやすくなったり・・とかね。

あとは、心にぽっかりと空いた穴を埋めたくなって、誰かに依存したくなったり・・とか。

あとは、急に孤独を感じてしまって・・とか。

こういう時は、親しい人と適度に会ったりお話ししたりすることで随分と温かい気持ちになるのですが、今は・・こういう状況なので(;^_^A

メールとか電話とか、zoomを使ったりとかして、コミュニケーションを取ってみるといいかと♪

ですが、一時しのぎみたいな感じにもなってしまいやすいので、一番いいのは「何か没頭できることをやる」とか「好きなことをやる時間を増やす」とか、そうやって満たしていくことも大切です。

なので、お友達と電話でおしゃべりして、元気やパワーもらったら、そのエネルギーをそういう没頭できることや好きなことに注いでみるのも◎

 

 

という訳で

長くなりましたが・・・

今週も書いておきますねw

 

あなたがメッセージを読んだ時に

最初にどう感じたか?何が頭をよぎったか?等に関連した”ヒント”ということが多いです。

 

メッセージすべてが!!ということではなく

メッセージの中のたった一言だけがあなたに必要!!ということもあります。

 

あなたが感じたその感覚、大切にしてくださいね☆

 

そして、行動も必要ですよ♪

 

メッセージを受け取っただけでは

何も変わりませんのでw

 

あなたが本気で変わろう!変わりたい!と想ったら

その瞬間から、少しずつ変わり始めます。

目に見えなくても☆

 

長くなってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

これらのメッセージが必要な方の元へ届きますように☆

 

そして

みなさまにとって

素晴らしい1週間となりますように☆

 

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

初日の出♡

新しい一年の幕開け、元日の気持ちを忘れずに・・♡

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 

素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆

そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

☆個人セッション(カードリーディング)☆

ご案内・詳細はこちら

 

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約は随時承っております。

 

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッションは

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

詳細はこちら

完全予約制!

随時ご予約承っております。

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

☆note☆

Hiroのnoteはこちら

 

☆セラピーカフェ☆

【YouTube】セラピーカフェチャンネルはこちら

【Instagram】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

【Twitter】セラピーカフェはこちら

(ユーザー名…therapycafe2010)

ブログはこちら

HPはこちら

Facebookはこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。

 

読みやすくて為になるオススメの本たち