自分の力で変わりたい!!

あなたのその”本気”にカードリーディングで全力応援します!!

 

【現実とスピリチュアルを融合!】

エンジェルカードリーダー™兼A-FTHのHiroです♪

おはようございます!

 

2020年を充実迎えたみなさまへのメッセージはこちら

2020年の風水情報はこちらこちら

 

自己紹介⇒こちら

 

 

さてはて・・♪

最近は宇宙とか化学とか・・

そういう話ばかりで退屈した!という方もいらっしゃいそうなのでw

 

今日は久しぶりに癒しのおすそ分けを♪

 

お彼岸を迎える前に

ちょっとだけお花を買い足しましたw

(お彼岸の時期はお花の値段が上がるので・・)

デルフィニウムとかすみそう!

 

青が美しいですね♡

 

かすみそうは、温かくなってくると出回らなくなるので(暑さに弱い)

そろそろ一旦見納めか・・?と。

 

ちなみに

デルフィニウムは水が下がって

へな~っとお辞儀したような感じになりやすいので要注意!

 

気づいたらすぐ・・

こうやって

ちょっとだけ強めに新聞紙にくるんで

深めの水に挿しておけば

またシャキっとしますw

 

ええ、お察しの通り・・

我が家のデルフィニウムも水が下がったので

こういう姿になりました(;^_^A

 

オリエンタルリリー、スプレーマム、スターチス、雪柳

 

ちょうど今の季節ですね、雪柳♡

 

雪柳と同じ時期に咲く、こちらのお花↓

コデマリ♡

(前回買ったヤツ)

コデマリと雪柳は間違えられやすい!w

 

コデマリは、まるっと咲く感じですが

雪柳は、1つ1つのお花が散らばっていますw

 

このスプレーマム、可愛くないですか~♪

なんか春っぽい感じもするし♡

 

このオリエンタルリリーのつぼみ

めっちゃデカイんですよ!

 

まだ咲いてないので・・

また咲いたらどこかの記事でしれ~っと写真をアップしますねw

 

お仏壇用に、チューリップと桜♡

 

前にも何度か書いたことがあるんですが

チューリップは切り花でも成長するんですよw

 

花屋時代にはよく

「チューリップが・・なんか伸びてるんだけど!?」という問い合わせを受けたものです(;^_^A

 

 

そうそう!

ベランダのチューリップが咲きましたよ!!

友達から預かっている鉢のチューリップ!

 

他はまだつぼみが小さいんですが

この子だけ、我先に!と元気いっぱいに咲いています♡

 

可愛いねぇ~♡

春だねぇ~♡

 

チューリップの球根

いつもの時期に植えたのに

今年は咲くのが早い!

 

暖冬だったからですかねw

 

そうそう、「デルフィニウム」って名前。

 

なんか元素にありそうな名前だよね!w

(元素とは、原子の種類ね)

 

原子って「~ウム」ってつく名前が多いじゃない?w

ナトリウムとか、カリウムとかw

 

お花にも実は多くて

デルフィニウムもそうだし

あとは・・

ゼラニウムとかデンドロビウムとかもw

 

なんか関係あるのかなぁ~って

気になったから調べてみたんだけど

お花の名前につく「ウム-um」は

元素の語尾につく「ウム-um」と同じラテン語だったことが判明!w

 

まぁ・・それ以上は何もわからなかったんだけども(;^_^A

 

あっ!でも!

原子に「-um」がよくつけられている理由は

なんとなく知ってたんだけどw

 

確か・・

そういう決められたルールがあって・・だったかとw

(アバウト!w)

 

特に新しく発見された原子には

「-um」をつけなきゃいけない!というルールもあったりw

 

こういうことを調べている中で

長年、モヤっとしてた

「ウンウントリウム」の謎が1つ解けたのでありますっ!!

 

すごい名前よね・・

「ウンウントリウム」って( ´艸`)ププッ

 

この「ウンウントリウム」っていうのは

「ニホニウム」の仮の名前だったんですよw

 

「ニホニウム」は日本人が見つけた

人工的な原子で、原子番号は113番ね。

 

「ニホニウム」の由来は

「日本」「-um」をくっつけただけw

 

意外とシンプルw

 

では、その「ニホニウム」の仮の名前だった

「ウンウントリウム」の由来は

これだったのですw

 

なんか・・名前とは裏腹に

めっちゃ普通な由来だった~!!w

 

 

どういう流れから

何が知れるかは・・・わかりませんね~w

 

 

というわけで

ちょっとした豆知識でした~w

 

 

今日行ったら、明日から休み!という方も多いかとw

あと1日、頑張りすぎない程度に頑張りましょう♪

 

近所に咲いていた桜♡

 

あぁ・・・可愛すぎるっ!♡

 

本格的に桜の時期がきたら

毎年の如く、私は桜バカになりますので・・

もとい、桜オタクが炸裂しますので

その時は・・ご了承くださいm(__)m

 

 

みなさまにとっても、私にとっても

幸せいっぱいの1日となりますように☆

 
素敵なご縁、素敵な出逢いに感謝☆
そして、

素敵なご縁、素敵な出逢いがまた繋がりますように☆

 

 

有料セッションのご案内・詳細はこちら

恋愛、健康、仕事、人間関係など

どんなお悩み、ご相談でもお気軽にどうぞ♪

完全予約制!

ご予約、お問い合わせは

こちらのメールフォーム、もしくはas4hiro@gmail.comまで♪

 

※詳細の方にも記載していますが、

私が行う全てのセッション(無料リーディングを含む)は

精神的な疾患の方、精神薬などを服用されている方、

その他、医師の診断が必要な方などはセッションをお断りさせていただいております。

また、現在、精神的に不安定な方もお断りさせていただいております。

いかなる場合も当方では責任を負いかねます。

 

無料(ボランティア)セッション 

次回は4月13日(月)予定です♪

 

3月16日~3月22日までのウィークリーリーディングはこちら

 

※下記、全て事前予約を受付しています※

こちらのメールフォーム、またはas4hiro@gmail.comまで♪

ご希望の日時を添えてお送りください(*^▽^*)

 

☆分かち合う時間(ご遺族の方)☆

次回が決まり次第お知らせします。

 

☆代官山セラピーカフェ☆

Hiro出展日時

3月26日(木)

15:00~/15:30~/16:00~/16:30~

 

セラピーカフェのブログはこちら

セラピーカフェのHPはこちら

セラピーカフェのFacebookはこちら

チョコカフェさんのブログはこちら

 

チョコカフェさんのHPはこちら

ドリンク等のメニューはこちら

チョコカフェさんの場所はこちら

 

☆イベント出展情報☆

次回の出展が決まり次第お知らせします。