図鑑no 040 プクリン | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No040】プクリン

 

 

【ポケモン種類】 ふうせんポケモン
【タイプ】 ノーマルタイプ(初代時点)
【高さ】1.0m
【重さ】12.0kg

   【ポケモン総選挙2020】30位外(カントー限定含む)

           【ポケモン総選挙2016】270位         

 

ピクシー同様プリンから

月の石をあてて進化させる事ができます。

 

まず気になったのが、

プクリンの顔、凄い怖い・・・

 

なんか小学生の時こんな絵を

描いていたような。。。

 

ニドさん:「最初はカワく描いていたと思ったんだろうな」

 

バロ:「このポケモンのドット絵のデザインは難しいですよね。」

「実写版ポケモンも結構デザイン怖かったですし。。」

 

ニドさん:「怖いと可愛いは紙一重なのがよくわかるな」

 

バロ:「(あんたはいつでも怖いけどな。)そうですね♪」

 

そんなプクリンのご紹介

 

 

プクリンの声は、「ぴりょん」

 

というプリンの鳴き声+システムの声(例えwww)を

混ぜたような声になっております。

 

次に大きさ

 

大きさ的には、まあ普通なのですが、

やはり大きな目が怖いwwww

 

顔に手と足がついている感じですね。。

 

ニドさん:「ただ、怖いのは初代だけでそこからは、

めちゃくちゃ可愛いくなるからな」

 

バロ:「そうですね。私もプクリンは可愛いイメージあって、

実はニドさんみたいに出演させようと思ってたんですよ」

「そしていざ図鑑見てみたときに・・・」

 

ニドさん:「(わし以外に出演させるだとお!?ふざけやがって)」

「わしは仲間が増えてうれしいが、

そんなことがあったのか」

 

バロ:「ちょっと夢でてきちゃいそうなんで、、。」

 

ニドさん:「(良かった~まだ俺の天下は続くぜ(^_^)v)」

「出演させるならいつでも言ってくれよ」

 

バロ:「わかりました!ありがとうございます!!」

 

さて、話をプクリンの話に戻すと

図鑑説明に関しても微妙に怖いです。。

 

 

 

なぜなら、怒るとどんどん顔が膨らむそうです。

 

 

想像してみると先ほどの、

顔と目がめちゃくちゃ大きくなって

笑ってる。。

 

うーん、、、

 

初代プクリン恐ろしい

(プクリンファンの方申し訳ありません。。。)

 

バロ

※当ブログの公式キャラクターバロバロです

 

----------------以上記事、以下商品紹介-------------