図鑑no 039 プリン | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No039】プリン

 

 

【ポケモン種類】ふうせんポケモン 
【タイプ】 ノーマルタイプ(初代時点)
【高さ】0.5m
【重さ】5.5kg

   【ポケモン総選挙2020】30位外(カントー限定含む)

           【ポケモン総選挙2016】49位         

 

プリン:「プップルルプープリプープリープ~♪」

 

(-_-)゚zzz…

 

ニドさん:「バロ起きろ!はよ紹介しろ!!!」

 

バロ:「ハッ(‥;)寝てしまっていた。。。」

 

ニドさん:「見事にプリンの歌声に眠らされてしまったな」

 

プリンの特徴はその歌声で相手を眠らせるという、

大技を使います。

 

アニメポケモンでは一時期野生のプリンが登場して、

サトシたちを眠らせるパターンの話が結構ありました。

 

またプリンに関しては、ポケモンアニメ、ゲームより、

スマブラの影響で知った方も多いのでは?

 

新しいスマブラはやった事ないのですが、

プリンは確か64版から出演していたかと思います。

 

バロ:「ちなみにニドさんもスマブラ出てましたっけ?」

 

ニドさん:「いや、対戦キャラクターとしてはでてない。」

 

バロ:「そしたら補助キャラとして出演したんですか?」

 

ニドさん:「それもでてない。」

 

バロ:「いやそしたら最初からでてないと言ってくださいよ。。」

 

ニドさん:毒グサッ

 

バロ:「ゲロー

 

 

 

 

 

 

ゲームでの鳴き声ですが、

「プップルル~」ではなく、

凄く短い鳴き声をしています。

 

 

「ピヨン」

 

 

これだけですね。

 

次に、プリンの大きさですが、

 

ぬいぐるみみたいですね♪

 

コロコロとした大きさで、

可愛いプリン、

 

そのつぶらな瞳と子守歌で、

我々を夢へと連れて行ってくれます。

 

今ストレス社会で眠れない人も多いそうなので、

このプリン一家に一匹いればみんなすぐ寝れて、

ストレスを軽減してくれそうな気がします。

 

実は、現実世界で一番いてほしいポケモンなのかな?と

思いました。

 

バロ:「そういえば、ニドさんはどうしたんだ?」

 

ニドさん:「(-_-)゚zzz…

 

バロ:「いや寝取るんかいwwwww」

「そしたら、俺も寝るか。プリンお願いします!」

 

プリン:「プップルルプープリプープリープ~♪」

 

お休みなさい

 

バロ

※当ブログの公式キャラクターバロバロです

 

----------------以上記事、以下商品紹介-------------