図鑑no 041 ズバット | ポケモン図鑑レビュー

ポケモン図鑑レビュー

ポケモン初代丸裸にします

【図鑑No041】ズバット

 

 

【ポケモン種類】 こうもりポケモン
【タイプ】 どく、ひこうタイプ
【高さ】0.8m
【重さ】7.5kg

   【ポケモン総選挙2020】30位外(カントー限定含む)

           【ポケモン総選挙2016】570位         

 

ポケモンシリーズの皆勤ポケモン

(すべての世代で出現します!)

※剣盾をやっていないのでわからないのですが、

もし出てなかったらすみません。。。

 

なので、ポケモンゲームをやっている方は、

必ず出会っているのではないでしょうか?

 

ニドさん:「皆勤賞はすごいねえ~」

「わしなんかルビーサファイアからいきなり出現しなくなったぜ」

 

バロ:「毎回ポケモンしてると、またズバットかよ、、、

ってなりますが、それって知名度あるってことですよね!」

 

ニドさん:「でもこいつの超音波で、

混乱したポケモンは相当多いんではないか?」

 

バロ:「確かに。。。」

「超音波の命中率は55%なのに、

野生のズバットはやけにあたりますよね。。。」

 

ズバットを捕まえて、超音波をうつと、

全然あたらないのですが、

彼が野生だと滅茶苦茶混乱させられるイメージです。。

 

また、アニメポケモンでも、

タケシのポケモンとして活躍しておりました!

 

人気こそ、あまりないものの、

「知名度」としては、結構上位だと思います。

 

そして、知名度と言えばこの鳴き声!

 

 

 

この声も知らなかった人はいないんじゃないでしょうか?

いつも、野生ででてくるときこの声でトレーナーをげんなりさせます←

 

さて、ズバットって結構小さいイメージがありましたが、

実は結構大きいです。。

 

0.8mなので、男性の半身くらいの大きさです。

動物のコウモリもこれくらいなんですかね?

 

ニドさん:「ズバットには目がない(はず)」

「だからさっき言ったように、超音波で意思疎通をとるんだ」

 

バロ:「図鑑説明にも超音波のこと書いてあるので、

このポケモンの代名詞的な技なんですね。」

 

ニドさん:「ただ、わしは知っているのだが、

超音波はみんな忘れてしまうんだ。。」

 

バロ:「どうしてですか?」

 

ニドさん:「彼らは21レベルで同じ混乱にさせる技怪しい光を覚えるんだが、その技命中率が100%なんだ。。」

「だから下位互換の超音波は忘れられてしまうのだよ」

 

バロ:「まあ、そりゃそうですよね。。」

「ただこのポケモン=超音波のイメージですね!」

 

ニドさん:「ちなみに俺の代名詞技「にどげり」は上位互換の技が

ないからそのまま覚えてるぜ!!」

 

バロ:「にどげりは、そもそもの威力が低いし、

タイプ不一致技なんですぐ忘れさせますよ♪」

 

ニドさん:「・・・・」

 

バロ

※当ブログの公式キャラクターバロバロです

 

----------------以上記事、以下商品紹介-------------