WE ARE TPD | なんでもない雑記帳

なんでもない雑記帳

つまらんネタメインですが、宜しくどうぞ。

先日、森下純菜ちゃんのライブを観に行った際、他のお客さんから頂いた新生TPDのCDをやっと聴いた。


新生TPDをネットで初めて見た時、篠原涼子や穴井夕子らがいた頃のTPDと違って、他のグループと似たような普通のアイドルグループになってしまって残念…と思ったけど、CD聴いたら、それは誤解だったなということを認識させられた。

昨年、大ちゃん(浅倉大介)が楽曲提供したシングルも収録されているけど、他の曲の作詞・作曲・編曲者を見たら、松井五郎、嘉陽愛子に楽曲提供していたats-、村田和美らの楽曲の作詞も担当していた藤林聖子、アイドリング!!!に楽曲提供していた渡辺徹(榊原郁恵の旦那と同姓同名の作曲家)といった方々の名もあった。

先代TPDでは、TK(小室哲哉)がプロデュースした楽曲提供もいくつかあったけど、新生TPDでは、TKとは師弟関係にある大ちゃんが楽曲提供するとは思わなかったな。
大ちゃん、かつては先代TPDのライバルと言われた南青山少女歌劇団にも楽曲提供してたな。