今年の春。10歳になったうちのワンコ。

毎年お誕生月に1年に1回。

健康診断を受けております。





シニアになってから
徐々におねむの時間が増えたみたい。
うっとりしておりますラブラブ



実は今年初めて…

健康診断で再診を言い渡されました。



再診で判明した病名が…

僧帽弁閉鎖不全症です。




どんな病気かと言うと…

    

老齢の小型犬での発症が多い心臓の病気。


心臓の左心房と左心室の間に位置する僧帽弁(血液を送り出すために開いたり閉じたりする機能を持つ弁)

んらかの原因で変性し

閉鎖不全が生じるために起こる病気です。


犬種では特にマルチーズ、ヨークシャー・テリア、シーズー、キャバリアなどに発症が多いといわれています。



(アニコム損害保険株式会社HPより引用)


    

【原因】

心臓の左心房と左心室の間に位置する

僧帽弁(血液を送り出すために開いたり閉じたりする機能を持つ弁)


が、なんらかの原因で変性し

閉鎖不全が生じるために起こります。


僧帽弁の閉鎖不全が起こると

左心室から左心房へ血液が逆流し


血液の循環不全がおこるため

さまざまな症状が引き起こされます



(アニコム損害保険株式会社HPより引用)



この時、ステージはB2。


まだ自覚症状がないレベル。

ただし病院では…心雑音がきこえるレベル。

治療をスタートするかは、微妙なところでしたが

5月からスタートしました。




お薬はこちら【ピモベハート錠】です。


ちなみに手術も検討していますが…

夫によると160万ほどするらしいのですガーン




我が家は結婚して子供が生まれるまで…

6年ありました。



寂しい気持ちも悲しい気持ちも…

この子がいることで、夫婦としてやってこれたし

がんばれたのはこの子のおかげ。

我が子として、大切に育ててきたわんこです。




パピーの頃の写真ですニコニコキューン

抱っこしているのは、元モラ夫です。




子供達が生まれて…

双子育児に手がかかり、産前の様には

手をかけてあげられなくなったけれど…

可愛い可愛い我が家の長男。



妊娠中、実家のわんこがお空に旅立ったこともあり

▶記事はこちら




シニアになってからというもの…

お別れについて、うっすら意識はしていました。



命はいつか尽きるもの。

いつかお別れがくるもの。

仕方ないのは分かっていても…


再診結果を言い渡された時は、

暫く信じられませんでした。



出来るだけ長く、家族で楽しい思い出を作りたい。

出来るだけ、元気で楽しく過ごして欲しい。



だからこそ、を大事に。

愛情を沢山伝えて

わんことの時間を大切にしていきたい

と思っています。




話しは過去に戻りますが…

出産してから…

心身ともにバランスを崩し

とても愛犬のお世話を出来る様な状態では

ありませんでした。


手術を2回経験、入院もしました。



私が余裕がなくなり、心が枯れるに比例して…

愛犬はイライラ、凶暴化していきました。






家族みんなが

ちょっとしたことで噛まれる様になり…

子供達は恐がる始末。

愛犬を撫でることも出来ないぐらいでした。


正直、どうしていいかわからず悩んでいました。



それがタロットを学ぶ様になって…

本来の私を取り戻してからというもの。



なんの努力もしてない

特になにもしてないのに…

愛犬のイライラも

噛まれることもなくなりました。



今では以前の様に

沢山撫でてあげることも出来るし

愛情を沢山注ぎ、甘えてくれるようになり

わんこと心通わせることが出来るようになりました。





夫もわんこも。

自分が幸せになって変わりました。



誰かを幸せにしたいと思うなら

まずは自分が幸せになること。



タロットのおかげで

私は愛犬との大事な時間を取り戻すことが出来ました。


だからこそ、病気を言い渡されても…

今は受け止められています。

  

  • これから愛犬とどうやって過ごしていくのか
  • 何をしてあげられるのか

後ろではなく、前を向いて考えられています。



もし以前のめちゃくちゃなまま…

愛犬が一生を終えることになったら

お別れすることになったら…

誰も幸せになれない。

 


飼い主としての責任も果たせず、後悔の塊で

お別れすることになっていたでしょう。



だからこそ、まずは自分から幸せになって下さい。

誰かを幸せにしたい気持ちがあったとしても

まずはあなたから。



タロットは

あなたが幸せになる為の味方ですよ飛び出すハート


 


 

 

 

💌鑑定後のその後💌

ご報告・ご感想など

友花にメッセージがある方は

こちらよりお待ちしておりますラブラブ

 

ご報告・ご感想のお送り先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📩無料鑑定ご希望の方へ  

 

お申し込みはこちらの記事にて受付け中です飛び出すハート

※お申し込みフォームのURLに繋がらない時は受付け停止中です。ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

▶お急ぎの方・2回目以降の方は…

📩こちらの有料鑑定へどうぞスター

 

 

⭐お振込後3日以内に結果をお送り致します。