タロット占い師の友花です飛び出すハート


『悩みを解消し、毎日を明るく過ごして

貰いたい。』

そんな思いを持ち、タロットでお手伝いしております音譜


5歳双子育児中の母ですにっこり

育児仕事家事に励みながら、占い師活動をしていますスター


💌鑑定のお申し込み💌は

ブログ下記にて受付中です音譜

  


 

📩こちらはご感想記事

2回に分けて

お送りしています。




前回の記事はこちら💻 



今回は…

📩【ご感想】


モラハラ夫との離婚
私はこれから
上手くやっていけるでしょうか?


後編【パート②】

をお送りします音譜  





💎前回までの内容💎

⭐ご相談内容⭐



つい先日

離婚が成立して、独り身になりました。


頭もそんなに良くないし

取り柄も無いし

資格も持っていないわたしですが 


これから先

なんとか

世渡りしていけるでしょうか?


また

良きパートナーには

出会えないでしょうか。



よろしくお願いします。


それに大して…


「幸せに生きる為には

という問い立てで占いました🔮   




今回は

そのご感想余談

になります💌



前回の記事

合わせてご覧下さいねラブラブ


  ご感想


💌S様   

この度は

無料とは思えない深い鑑定を

ありがとうございました。


人の人生とは

わからないもので


主人に愛を込めて接していれば

年を取っても

いつかは幸せになっていくだろう



と只只

自分の気持ちに蓋をして

再婚の生活を耐えていました。



ある日

その気持ちが崩れたのは


自分が誰にも言わずにいた気持ちを

友達に告げた時に


「それってモラハラされてる!

早く離れたほうがいいよ!」


という衝撃的な言葉でした。



…葛藤の日々。


それについて

色々なことを調べたり


相談所巡りしたり

弁護士の無料相談受けてみたり…


あれから1年

調停を経て先日離婚に至りました。



まだ相手方は

私に未練があるようで


連絡してきたり

通勤路で待ち伏せ(!?)されたりしています。



鑑定で

安定した生活にいたのに


離婚したことで

それにたいする後悔や不安がある


と記されていましたが

その通りです。



しかしそれは

お互いがお互いを思っての

生活ならば


安定と呼べたのかもしれませんが


相手が仕事を休み続け

家事もやらないで

病院ばかり行っていて


帰宅すれば


毎日小言や

ワケのわからない言い草に

対応してきていたので


自分を楽しめずにいました。


心身ともに疲れ

今日をも生きるのがやっとでした。



結婚した頃は

「この人だったら生活は安泰だろう」

なんて思っていたのが間違い。


鑑定してもらい

心の中を見透かされているような

内容でギョッとしました(笑)



共に笑い

共に泣き

支え合って生きていたら


金銭面でも安泰だったと思います。



特技もなく

資格もなく


こんな私が

どうやって生きて行ったらいいのか?



しかし生きるためには

相手から離れて


細々でも働いて

生活を切り拓いていくと決めたのです。



それができたのは

今の職場にいるからです。


パートみたいな正社員の給料ですが

今のところなんとかなってます。


しっかりした人生の伴侶に

再び出会えたら


色々な面で安定するだろうな

と思いつつ


誰かを信じるのには勇気がないです。 



最後のタロットで

やっと正位置のものが出て

少しホッとしました。



自分らしく

自分なりに


自分の人生を楽しんで生きられるように

なりたいとも思いました(^^)


このたびはありがとうございました♡



ご相談の段階では

離婚原因が分からないまま

鑑定させて頂きました。


ご感想を頂いてから


ご主人のモラハラハートブレイク

原因となり

離婚になったとのことで


同じ経験者というのもあり…

とても大変だったのだろうと

胸が痛くなりました。


しかし

そんなS様は…


勇気を出して

自ら調べ、行動し


新しい道を切り拓いて

いらっしゃいます。


不安なお気持ちは

カードにもでておりますが



前向きに、明るく

人生を楽しもうとするお気持ちと


ご自分で行動出来る

強いお方ですので✨



きっとこれから

新たな素晴らしい人生を歩んでいけるかと思います。


新たな人生と

S様のお幸せを

心より応援しておりますラブラブ

サムネイル





余談

 

産後の私は…
モラハラ夫に支配され 

お金のことが
心配で心配で
仕方ありませんでした。


子供達はまだ赤ちゃんで
自分の睡眠時間も
確保出来ない日々…


双子なのに
寝る時間はバラバラ…

手伝って貰える両親もいない…
義両親に頼ればよかったのですが
この時の私はそれが嫌でした。

産後ホルモンバランスが崩れ…
義両親が嫌いになってしまい
拒否してしまいました。


夫からは
「1日家にいるのに何もできてない」
と文句ばかり言われ
罵倒される日々…


寝不足で
頭はまともに働かず

記憶力は曖昧。


帰宅したら
車のランプがついたまま
買い物したものを忘れて帰る…
車をぶつける… 

しょっちゅう夫に
怒られていましたえーん
 

そんな当時の趣味は…
ポイ活で
1円単位のお小遣いを
せっせと貯めることでした。


当然
好きなものを買えず
(買わず)
せっせとお金を貯めることばかり
考えていました。


そんな生活でしたが
タロットを学ぶようになり
カードと向き合い
自分と向き合うことで…
 
夫を理解することが
出来るようになり
 

そうなると…
夫は優しくなり
お金も
使えるようになりましたスター

何も言われなくなり
自由に買い物出来るようになり


 買い物の時に
「これ買ったら夫に怒られる!」
「本当は欲しいけど買えない…」

と悩むこともなくなりました。


これまで
口うるさく言われ
使えばアプリで確認される…
 

買ったものにケチつけられる
食費に遣いすぎやら
これは必要ないやら
言われておりましたハートブレイク


私の場合は

・夫を認めてあげる
・受け入れてあげる

ことで
嘘の様に夫は変わりました✨


また、大袈裟に言うと…
夫や義両親をATMの様に
思っていたことが原因でした。
(結婚当初です)


私がクレクレ人間だったから。

自分ががんばる気もなく
人に頼ろう・寄りかかろう
「この人と結婚すれば、安泰だ」
と思ったことで…
 

無意識の領域で
夫は警戒
お金を遣われないように
モラハラになっていました。


今は

「必要なら自分で稼げばいい」


「私にはその力がある」


と思っているからこそ
夫は「欲しいなら買えばいいでしょ」

と言ってくれます。
 

そして自然と
お金に困らなくなってきました。


お金のブロックは外れ
本当に欲しいものを買う
(買える)ようになりましたラブラブ 

お得だからと飛びつかなくなりました。

安いから買うのでない
値段で買うか決めるのではなく 

「私がそれが欲しいから買う」

それだけで
無駄遣いも減り
心も懐も豊かになっていきました⭐


ポイ活していた頃は
数円貯めて喜び
安いから・お得だから
と飛びつき…


結局
心は満たされない日々。

必要ないものを買って
無駄遣いしていました。


まずは
お相手に問題がある場合も
一度、自分自身を見つめてみて下さい。


答えは自分の中にあります。
 
問題や課題
全てはあなたが答えを握っています。


モラハラ…
ご主人やパートナーに問題がある場合

どうしようもなかったり
お相手が悪い場合も勿論、あります。
離婚を余儀なくされることもあります。
 

それでも…

あなたがパートナーを
モラハラにしていたり

引き寄せたり…
人生の課題だったり。

自身を見つめることで、何かあるはずです。



また
離婚までいってしまう前に 
夫婦関係を改善できる場合もあります💡

 
悩まれている方は
パートナーがどんな人物なのか
知ること

モラハラについて
知識をつけることで
解決へ導かれることもあります。


今苦しんでいる方は
1人で抱え込まず
勇気を出して
友人や家族に相談してみて下さいねラブラブ


人に話すだけでも
心はきっと軽くなりますスター


またタロットであれば
自分自身やお相手のことを知ることで
人生が豊かになりますよラブラブ


📮只今無料鑑定を承っております📮

・自分らしく輝いて生きたい方


・お悩みに苦しんでいる方


・お相手や対人関係にお悩みの方


あなたの人生を輝かせる為に✨
自分らしく悩みのない日々
豊かに生きる為に 


お申し込みお待ちしておりますラブラブ

友花のプロフィールはこちらですスター

「私も悩みがある!」「相談してみたいと思った方」

ご相談お待ちしております✨

無料鑑定募集の詳細はこちらへ飛び出すハート

※応募フォームが開けない場合は、受付停止中です。


▶お急ぎの方・2回目以降の方は

有料鑑定をご利用下さいませ📩