去年、アメリカで初めての胃カメラを経験したんですけど(日本ではやったことある)、その経過観察として今年も胃カメラをすることになってます。

 

⇩これがその時の記事ね

 
去年の5月にやったから、今年もそれくらいの時期にやろうかなぁと思ってました。
 
そんでこの前、メディカルチェックがあって、その時に「大腸カメラも同時にやりませんか?」って。
 
私の母が大腸がん経験者だから、そろそろカメラしたほうがいいよってことで。
 
今まで検便はやったことあるんですけど、カメラは大掛かりになるからヤダなーと思ってたんですよね。
 
でも、ついにその時がきたって感じです。
 
 
 
それに私は今度カメラをする時に、鎮静剤ではなくちゃんとした深い麻酔をかけないといけなくて(前回の胃カメラで嘔吐反射が凄かったらしい・・・私はまったく記憶ないんやけど)
 
なんかこれもまた大掛かりやなぁと。
 
で、その予約を早く取らないと!
 
アメリカってすぐに予約取れないんですよ!
 
前回の胃カメラの時は症状があって辛いのに半年先の予約しか取れなかった真顔
 
で、キャンセル待ちの電話をかけて1ヵ月後にしてもらえたんです。(2回目の電話でできたからラッキーだったかも?)
 
なので今回もどうなるやら・・・と思って今日、予約を取ったら9月末。
 
やっぱりな。
 
7ヵ月も先やーん。
 
わかってたよーん。
 
ほんまは日本に一時帰国する前に終わらせたかったんですけどねぇ。(ここでサラッと告知。アメリカに移住してから初めての一時帰国。ほぼ9年ぶりの日本となります)
 
なので、またキャンセルの電話かなー。