今、話題の映画『Michael/マイケル』を観に行ってきました!(日本は6月12日公開)

 

 

数か月前に、テレビのCMで予告を見たとき、「え?マイケル!?誰、この俳優さんは!?」って驚いたのを覚えてる。

 

すぐ調べたら、マイケルの甥っ子のジャファー・ジャクソンだった。

 

絶対に観に行こうって決めてたので、この時を楽しみに待ってましたキラキラ

 

もうね、マイケルが生き返ったのかと思うくらい、ジャファーの演技が神がかってたよ。

 

ビジュアル、声、話し方、そして圧巻のダンスパフォーマンス。

 

全てがマイケルそのもの。

 

歌のシーンは、ジャファーや子役のジュリーノくんのボーカルにマイケルの声をシーンによって調整しながらミックスさせているみたいですカラオケ

 

甥っ子だからといってここまで似るものかと思ったけど、それはきっとマイケルへのリスペクトがあるからだろうなと思う。

 

マイケルを演じることって、周囲の期待とプレッシャーも大きかったんじゃないかなぁと。

 

それでも、ここまでの再現度の高さを見せたことに、彼がこれまでどれほどの道を歩んできたのかと思うと心が震えるよね。

 

この映画に出ている俳優さん、みんなほんと素敵だった。

 

素晴らしい映画なので、ぜひみんなにも観に行って欲しい飛び出すハート

孫が産まれて3ヵ月くらい経ちます。

 

 

息子と彼女はまだ結婚してなくて事実婚状態。

 

そんな中、彼女が今日から職場復帰。

 

そして息子は専業主夫となりました。

 

実はね、息子、いろいろあって仕事やめたんよね。。。

 

別のところで働くかどうかって考えたみたいやけど、そうなると子供をチャイルドケアに預けないといけない。

 

で、チャイルドケアのお金が凄く高かったらしい。

 

彼女はERの看護師をしてるのでお給料がいいし、それならしばらくの間、息子が専業主夫するのがいいんじゃないかということに立ち上がる

 

息子は料理もできるしいいんじゃないかな。

 

彼女と息子のために、美味しいご飯作ってあげられると思う。

 

さっき息子にメールしたら「今日から俺はシングルファーザー」って(笑)

 

こういう冗談を言うのが息子らしいと思いながら、「専業主夫がんばれ」って言っておきました。

明けましておめでとうございます門松

 

お正月、みんなはどんな感じで過ごしてますかー?

 

私は、風邪は治ったけど、案の定、慢性の咳の症状が出てきてます。

 

これが厄介なんよね、夜中に何回も目が覚めるから。

 

呼吸器系が弱いので、風邪の後に必ず咳の問題が出てくる。

 

なので、処方されてる吸入薬とか使ってなんとか対処してるところです。

 

元気にはしてるんやけどね!

 

ストレンジャーシングスのグッズもGETしてウキウキです。

 

折り畳み傘も。日本行った時使おう。

 

今年はなにをしようかな。

 

やりたいことはいろいろある。

 

日本にも帰りたいしね!

 

では、みなさん今年もよろしくお願いします飛び出すハート