整形外科のリハビリ枠なんですが、ゴルフレッスンなんです。

股関節の痛みもみてもらいながらのレッスンなので安心です。



なかなか予約が取れないのが残念ですが、

月曜日がその日でした。



↑の記事にしてたこの練習道具、一度実物を見てもらいたいと思ってたところにお墨付きもらいました。

すごくいい練習ですね、って🙌


メルカリで買ったのを何の説明もないまま使ってるのですが、最初はビュンッっていうかバシュッていう音がなる時とならない時はどう違うんだろうと思ったりしてました。

だんだんと違いがわかってきた流れを伝えると、理にかなってることも確認してもらえましたよ。


さらに今日のレッスンではその動きを実際のクラブでのショットにいかしきれてないポイントを教えてもらいました。すっごくいい感じをつかめました。


やっぱり独学じゃ難しいですね。

私がたまたま早くショットのコツをつかめたからか、この練習道具を自分も欲しいとおっしゃってました(笑)


これで安心してまた室内練習できます。



そうそう、最初に股関節の痛みも見てもらいましたが、疲れてる時の痛みだと思ってたやつは実はハマりが悪かっただけみたいでした。よかった。

日頃からコツコツ地道な体操がやっぱり大事ですね。


打ちっぱなしに行けそうな日までは室内練習です。