紫陽花・パープルスレンダーと今日のバラ | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます音符

 

雨降りそうで降らず曇り夕方近くに降り出しました

 

JRは今日の通勤時間帯の本数削減は中止しましたね

理由は昨日の乗客数がGW前に戻ったから

こんな事最初からわかっていた事えー

政府に対するパフォーマンスだったの!?(元国鉄ですからね)

 

ともあれ在宅ワークも叶わず今日出社だった方たち良かったですねニコニコ

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

紫陽花・パープルスレンダーあじさい

色付いて来ました

 

 

 

 

目に見えるのは6つ

まだ葉に隠れている小さなのが2つあります

株元のヒューケラが茂り過ぎだったので半分くらい間引きしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュヌヴィエーヴ・オルシピンク薔薇

2番花です

 

 

 

 

こちらのツボミ集団

同じくらいに開花しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサオリエンティス・ライラ赤薔薇の2番花と

ミニバラ・スイートチャリオットが咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルメリア・バレリーナ・レッド

ツボミが開いて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクテラリア・ブルーファイヤー
鮮やかな紫、ブルー?

植物の世界では紫をブルーと呼ぶんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジプソフィラ・ジプシー・ホワイト

植え付ける時に半分に株分けしようと思ったら

半分はほぼ根が取れてしまいました滝汗

そのまま植えて様子見3日目、まだ生きてお花咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レウイシアが巨大化

左がレウイシア・恋花火、右はクリーム色系のレウイシア

葉の形と色ツヤが違いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コプロスマ・チョコレートソルジャー、カレックス・エバーゴールド
斑入りセリ・フラミンゴの寄せ植え

コプロスマがどこまで大きくなるかな

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています