ハボタンとチューリップの芽 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問下さりありがとうございます

 

なかなか思うように進まない事があって

最近心が疲れていますショボーン

気分転換したくてもお出掛けもショッピングも出来ない、友達にも会えない

車があればドライブとか出来るのに

私、MT車しか運転できないんですけどね^^;

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

ハボタン・ピーチフラッシュ

小型のタイプ、複雑な色合い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハボタン・フレアホワイト

他の方のは白い部分が多いですよね

うちのはグリーンが多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハボタン・光子

ツヤツヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンルビー(観賞用紫キャベツ)

血管みたいあせる

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

セネシオ・エンジェルウイングス

不思議な植物ですね

寒さに強くて全然葉が傷まない

調べたら南米チリ原産で暑さにも強いんですね(夏は西日を避けて半日蔭に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラニウム・サンギネウム・ストラータム

赤く色付いて来ました

薄いピンクのお花と紅葉が楽しめるのが嬉しい

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

チューリップの芽が成長して来ましたチューリップ

チューリップの球根は植付け後、発芽するまでは

日陰が良いんですね

秋に植え付けてまだ気温が高い時に日向に置くと

腐って芽が出ない事があるそうです

去年芽が出なかったのはそれが原因かな。。。

 

 

コンパクトチューリップ・ポップコーン

去年も育ててお気に入り

チューリップの中では早咲きでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝咲きチューリップ・ナイトクラブ

6球中まだ4つしか発芽していない

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

ウィンティー・ライムグリーン

可愛いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィンティー・ピーチ

反日陰でも咲くのが嬉しい

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています