切りたい病発症 | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

こんばんは^^

ご訪問くださりありがとうございます

 

 

今日は午前中ベランダに出てネメシアの剪定をしましたハサミ

手がかじかむくらい寒かったですが

ハサミを持ったら手が止まらなくなるガーデニングあるある

他にもいろいろチョキチョキ

 

 

 

 

ディコンドラ・エメラルドフォールズ

超ロングですが寒さで傷んでいるので思い切ってカット

 

 

下矢印

 

 

ベリーショートになりました

さびさびポットが露出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッサスシュガーバイン

傷んだ葉やツルをカットしてスッキリ

今年は寒いのに例年より傷んでいなくて新芽も出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダスミレはマッシュルームカットにニコニコ

 

 

 

他にアイビーもカットしました

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

ルブス・コマーソニー

残っている葉が紅葉

 

 

 

 

新芽がたくさん出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス・ペトリエイ

随分ツルが伸びました

今年はたくさん咲いてくれるかな

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

今日の空

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています