紫陽花色付く | 花と暮らす・うららかな日々

花と暮らす・うららかな日々

賃貸マンションでのベランダガーデニングと一人暮らしの日常を綴ります

 

 

こんばんは^^

ご訪問下さりありがとうございます爆笑

 

今朝の電車は昨日よりも人が増えていました

帰りは混んでかなり蜜ガーン

 

事務所でも気が緩んでいて

特に元所長爺、マスク外して携帯で電話しながら事務所内をウロウロ

マスクなしで1m以内の至近距離でお喋りゲロー

そして部長が席に戻ると慌ててマスクをするムキー

しばらく在宅ワークだったので忘れていたけれど

事務所には多大なストレスの元凶があるんでしたダウン

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

紫陽花・パープルスレンダー

かなり色付いて来ました

最初は濃いピンクですが紫掛かったピンクになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペチュニア・ドレスアップ・ラベンダー

綺麗な色ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シダルセア・ビアンカ

ツボミが膨らんで来ました

ん。。。?よく見ると小さい粒々、もしかしてアブラムシ!?

オルトラン撒かなきゃゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿根ベロニカ・シャーロッテ

もうすぐですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス・ビクターヒューゴ

早く咲かないかなぁ、待ち遠しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテナとまと

小さかった苗が3倍くらいに

でもまだお花が咲かない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニパンジー・ジュピター

5日前に植え替え、切り戻し

残したツボミが咲きました

このミニパンジー葉にツヤがあります

 

 

 

今使っているジョウロは3L

ベランダに水栓が無いのでキッチンシンクで水を入れて

3か所のベランダ全部水やりすると12往復以上あせる

これから夏に向けて大きいジョウロに買い替えるつもり

あまり筒の部分が長いとシンクでつっかえそうなのと、力が無いので6Lだと重そう

候補はリッチェル・ナクレ・ジョウロ5Lです

他にお勧めやもし使っている方がいらっしゃれば

使い勝手を教えて頂けたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています、応援して頂けると大変嬉しいですウインク

文字かバナーをclickお願いします

下三角

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

NEW! 星『マナトピ』 ベランダガーデニング記事を掲載して頂きました

星『素敵なお庭紹介』 わが家のベランダGardenを掲載して頂いています

星『Green Snap』 お花の写真を投稿しています